11/12移転!【アパート2Fの隠れ家】おすすめ 仙台カフェ morc(モーク)

2022年11月12日にmorc(モーク)は仙台市青葉区木町通に移転しました!移転先の記事はこちら

以下は移転前の過去記事になります。

路地裏をお散歩していて発見したカフェ『morc (モーク)』へ行ってきました。

ちょっとわかりにくい場所にある、知る人ぞ知る隠れ家カフェです。

一度訪れた際にも満席。二度目も満席。

お席が空いたらお電話してくれるとのことで、仙台アエル近くの喫茶こまどりで読書。

morcの扉を開けると、アパートの一室とは思えない素敵な空間が広がっていました。

スポンサーリンク

morc (モーク)のおすすめポイント

・ナチュラルなオシャレ空間
・静かに読書などができる
・和ドリンクと和スイーツが美味しい

morc (モーク)のメニュー

入店後に最初にレジ前で注文&会計するシステム。

和スイーツやドリンクがメインです。

初めて訪れた際には、一緒に注文するスイーツに合うドリンクを店員さんに相談しちゃいました。

とても親切に笑顔で教えてくれますよ!

和紅茶

日本国内で生産されるた「和紅茶」は、渋みが少なくマイルドな味わいで後味もスッキリしています。

砂糖を入れないストレートで美味しくいただけます。

和スイーツと合います。

個人的にこのマグカップが軽く、飲みやすくてとても気にいっています。

きなこと黒ゴマのチーズケーキ

きなこと黒ゴマの風味がマッチした和のチーズケーキは、味も甘さも口溶けも最高です。

抹茶のテリーヌ

https://www.instagram.com/morc_sendai/

しっかりと硬めで濃厚な抹茶が美味しいと人気のスイーツです。

訪れたお客さんのほとんどが注文していました。

morc (モーク)の店内・内観

店内は白を基調としたナチュラルな空間です。

ドリンクやスイーツは、作家さんが作った器で提供されます。

どんな器と出会えるかも楽しみのひとつです。

ひとり用のプチ個室もありました。

秘密基地感。

静かな空間で1人でもゆったり過ごせました。

ホッと一息にピッタリの空間です。

morc (モーク)の店舗情報

店名morc (モーク)
住所仙台市青葉区本町2丁目9-20 BIビル 2階
電話022-702-8161
営業時間平日  12時-18時(L.O17時半)
土日祝 10時-17時(L.O16時半)
定休日月曜日・火曜日
駐車場近くにコインパーキング有り
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウト
UberEats/Walt
HP/SNSInstagram

morcカフェ / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント