仙台フォーラス|カラフル映え綿あめ!Fuwhat cotton LABO(ふわっとコットンラボ)

2023年2月11日に仙台フォーラス2階、スターバックス横にNEW OPENした「Fuwhat cotton LABO(ふわっとコットンラボ)」は、コットンキャンディのお店です。

世代的に「コットンキャンディ」よりも、「綿あめ」や「わたがし」のほうが馴染みがあるのですが、カラフルでふわっとしたコットンキャンディは映え&癒しのスイーツ。

なにより、くるくると綿あめが完成する工程を間近で見ることができるのは、子ども心をくすぐります。

縁日感があって、懐かしい!

スポンサーリンク

おすすめポイント

・果汁入りフルーツ飴を使った綿あめが楽しめる
・自分の好きなキャンディーを持ち込んで綿あめを作れる
・カラフルで五感を刺激するドリンクメニューも豊富

・綿あめ完成の工程を間近で見れる

YouTube Shorts

メニュー

バタフライピーは、コップの上に乗っているレモンの綿あめを下のドリンクに入れると……!

あっ!と驚くと思いますので、是非実験してみてください。

ふわっとフルーツ

メープル綿あめ

「ふわっとフルーツ」は果汁入りフルーツ飴を使った綿あめです。

抹茶やメープルのフレーバーもあります。

フルーツ果汁入りキャンディ
いちご綿あめ

カラフルだけど、からだにやさしいというところがお気に入り。

今後はお客さまが作ってほしいと持ち込みした飴で綿あめを作ってくれるみたい!

ふわっとカラフル

この色使い、カラフルさに胸キュンした「ふわっとカラフル」の綿あめ。

マーブル綿あめ

きっとここでしか食べれない「マーブル綿あめ」もあります。

これは店員さんのセンスで作られた世界に一つだけの綿あめ!

フォーラスのエスカレータを上がってすぐの場所にあるので、まちがいなく目を惹きます。

かわいい…。

キュン…。

カフェオレなどのドリンクは、こちらの容器で販売予定とのこと。

かわいい…。

綿あめを食べるとなるとお手拭き必須ですが、お手拭きまでカラフル!

手を拭く時間までも心踊る時間にしてくれる「ふわっとコットンラボさん」へ是非♪

店舗情報

店名Fuwhat cotton LABO(ふわっとコットンラボ)
住所仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス2F
電話なし
営業時間10:00ー20:00
定休日フォーラスに準ずる
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可能・電子マネー(交通系IC,WAON,QUICPay,iD)・PayPay
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区中央周辺

コメント