秋保|週末限定!デンマーク出身の店主が営むランチもスイーツもおいしい北欧カフェ

2019年6月21日にデンマーク出身のトムさんと奥様がOPENさせたカフェ「Hygge Cafe Green Shoots(ヒュッゲカフェ グリーンシューツ)」。

地元のテレビで、仙台出身のお笑い芸人サンドウィッチマンが紹介していたカフェでもあります。

お隣の秋保神社は、フィギュアスケートの羽生結弦選手がお参りしたことでも知られる有名な神社です。

北欧を感じる空間と料理が特徴です。

週末の金・土・日曜のみの営業です。

スポンサーリンク

Hygge Cafe Green Shootsのおすすめポイント

・北欧の雰囲気とフードを楽しめる
・トムさん夫妻の穏やかさに癒される
・テラス席はペット同伴OK

Hygge Cafe Green Shoots(ヒュッゲカフェ グリーンシューツ)のメニュー

メニューの「フリカデラ」は、デンマークの定番家庭料理みたいです。

美味しそう!

チーズケーキ

酸味と甘みのバランスが程よくて、とてもおいしいチーズケーキ。

これはリピートしたい!

ガトーショコラ

チョコチップとカボチャの種の食感が良く、中にトロッとしたチョコレートが入っています。

お腹がいっぱいでも、別腹で行けちゃいそうです。

次回は、ランチとしてデンマーク料理を食べに来たいと思います。

北欧テイストの雰囲気とアート作品が溢れる店内

店内にはトムさんが描いた絵が飾ってあって、小物や調度品、アート作品なんかも手作りらしいです。

ウッドデッキのテラス席もあります。

晴れた日には外で気持ちが良く過ごせそうです。

テラス席はペットOKで、この日もかわいいワンちゃんがのんびりしていました。

秋保大滝へ行く方におすすめのカフェです!

店舗情報

店名Hygge Cafe Green Shoots(ヒュッゲカフェ グリーンシューツ)
住所仙台市太白区秋保町長袋清水久保北21−1
電話080-9256-4849
営業時間金・土・日 10:00-16:00
定休日月・火・水・木
駐車場あり
お支払い現金・Paypay
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトなし
UberEats/Walt
HP/SNSInstagram

ヒュッゲカフェ グリーンシューツカフェ / 陸前白沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント