【NEW OPEN】仙台カフェ 喫茶こまどり(朝5:00~モーニング)

2022年4月15日に仙台駅前にOPENした新店舗『喫茶こまどり』。

営業時間は朝5:00から!

通勤・通学前の朝活にピッタリです。

モーニングやランチがとってもリーズナブルなのも嬉しい。

名古屋にはモーニング文化がありますが、仙台にもモーニング文化が到来かも?

スポンサーリンク

喫茶 こまどりのおすすめポイント

・朝活に最適
・モーニングもランチもリーズナブル
・ずんだ餡や宮城のお茶があるので、仙台観光や仙台出張の方にもおすすめ

・Wi-Fiあり

喫茶 こまどりのメニュー

モーニング 5:00~10:00、ランチ 11:00~です

仙台名物のずんだを使ったトーストや、ゆべし等があります。

松島ビールや松島サイダーもあるので、仙台観光や仙台出張の方にもおすすめのお店です。

モーニングメニュー

ドリンク注文すると、ドリンク代+330円で、ハーフトースト、ずんだ餡、ミニサラダ、ゆで卵が付いたモーニングをいただけます。

朝にちょうど良いボリュームです。

ドリンクは石巻の桃生茶(緑茶)を注文したのですが、甘みがあって、最後まで苦みはなく飲み切れる非常に美味しいお茶でした。

ランチメニューの仙台みそ汁膳も美味しそう!

甘味メニュー

2022年5月28日から甘味がスタートしました。

黒みつきなこ白玉

仙台でつくったほうじ茶と黒みつきなこ白玉

きなこも黒みつもたっぷり。

なによりも、白玉がモチモチで美味しかったです。

きなこがお皿からボロボロこぼれちゃうのと、きなこをすくうスプーンが付いていないところが少し残念でしたが、テーブルにあるフォークですくって、最後まで黒みつきなこをいただきました!

喫茶 こまどりの店内・内観

居酒屋さんの店内を間借りしているので、店内は居酒屋さんの雰囲気そのままです。

朝に居酒屋さんの店舗でモーニングをいただくというのは、ちょっと不思議な感覚です。

地下に潜った広々とした店内でゆったりと過ごせます。

Wi-Fiもありますので、PC作業にも良いですね。

みなとまちセラミカ工房のスペインタイルコースター

女川スペインタイルのオーダーメイドコースター
呼び鈴のニワトリはたまたま(居酒屋さんのもの)

緑茶と一緒に登場したこまどりのタイルコースター

かわいい。。

ひとめぼれしちゃいました。

こまどりのデザインはHPのサイトも作成しているデザイナーさんのもの。

みなとまちセラミカ工房のスペインタイルを使用したコースターです。

オーダーメイドで自分だけのスペインタイルが作れます。

ウエディングボードや表札、看板、時計など多くの実績があります。

贈り物にもおすすめです。

サイト、FAX、電話、来店での受注可能です。

また体験レッスンもあります!

喫茶 こまどりの店舗情報

店名仙台駅前喫茶 こまどり
住所仙台市青葉区花京院1-1-52 朝日プラザ花京院 地下1階(Mt.Ash内)
TEL070-1143-9961
営業時間5:00-15:00(日曜11:00-17:00)
定休日なし
駐車場なし
お支払いカード可
Wi-Fi/電源Wi-Fiあり
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagramTwitterFacebook
DATE BIKE仙台シェアサイクル 花京院周辺

コメント

タイトルとURLをコピーしました