青葉区大町|ヴィンテージカフェ!夜カフェにもおすすめの隠れ家

2022年3月26日にOPENした「blackbird(ブラックバード)」

店内はマンションの一室とは思えない広さで落ち着いた雰囲気。

店主が集めたヴィンテージ家具や雑貨が並んでいて、静かに読書ができる素敵な空間です。

自家製のチーズケーキが絶品ですので、完売する前に是非!

スポンサーリンク

店名の由来

blackbird(ブラックバード)は「カラス」ではなく、和名「クラウタドリ」のこと。

ビートルズの「ブラックバード」の歌詞に感銘を受けた店主が店名にしたとのことです。

blackbirdのおすすめポイント

・シックで落ち着いた空間
・チーズケーキが絶品
・アルコールも楽しめる

ホットサンドやチーズケーキで優雅なひとときを

ランチにピッタリのホットサンドや、スイーツ、アルコールも豊富です。

カフェオレ

カフェラテはアイスのみで、ミルクとのバランスが良いです。

涼みたいときにピッタリです。

自家製チーズケーキ

人気メニューのため、完売してしまうこともある自家製チーズケーキ。

甘さ控えめのバスクチーズケーキで、+300円でラムレーズンが乗ったアイスを追加できます。

これがまた美味しかったので、リピートしたいです。

ヴィンテージに囲まれたレトロな空間

店内はヴィンテージグラスの販売の他、店内の椅子やランプも値札の付いてるものは全て販売されています。

椅子は、座り心地を確認してみてお気に入りを見つけるのも楽しいです。

GUCCIやCELINEのヴィンテージバッグもあり、眺めていると昔のデザインの良さを感じたりします。

17:00~はBar timeになり、店内の照明がグッと暗くなるので、日中とは違ったムーディーな雰囲気で良い時間を過ごせそうです。

店舗情報

店名blackbird cafebar&vintage(ブラックバード カフェバー&ヴィンテージSHOP)
住所仙台市青葉区大町2-6-26-2F
営業時間13:00-21:00
定休日月曜日・第2第4火曜日
駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウト
UberEats/Walt
HP/SNSHPTwitterInstagram

blackbirdカフェ / 大町西公園駅青葉通一番町駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント