青葉区大町|平日限定の週替わりランチ!土日限定のスイーツセット!魅力がたくさんの小さなカフェ

仙台のおへそと呼ばれる大町の雑居ビル2階にある小さなカフェ「cafe えにしえ」

美しい四季を愉しむカフェです。

スイーツはもちろん、ランチにもおすすめのカフェです。

スポンサーリンク

cafe えにしえのおすすめポイント

・ランチが人気
・スイーツが美味しい
・日差しが気持ち良いアットホームな空間

cafe えにしえのメニュー

【平日限定】ごはんランチ

https://www.instagram.com/cafe.enisie/

平日限定の「ごはんランチ」はメニューが週替わりです。

写真は、鶏天に油淋鶏ソースをかけた、さっぱりジューシーなおかずのときのもの。

その他のおかずはこちら。

・豆乳シーザードレッシングのサラダ
・ほうれん草とちくわのおひたし
・ワカメと卵のスープ

季節のパスタ

https://www.instagram.com/cafe.enisie/

「季節のパスタ」も定期的に変わります。

私が訪れたときは「ちりめんナッツのおろしそパスタ」。

ちりめんじゃこ、アーモンドと白胡麻の香ばしさと食感が楽しい、和風のナッツソースです。

大根おろしの青じそをトッピングし、さっぱりといただけます。

次の季節のパスタは「ベーコンとパプリカのクリームパスタ」です。

メニューはInstagramで確認できます!

【土日限定】スイーツセット

月ごとにセレクトできるスイーツが変わるケーキセット。

私が訪れたときのメニューはこちら。

この中からお好きな2品を選ぶことができます!

・キウイのシフォンケーキ
・レモンカードとブルーベリーのパフェ
・柚子のベイクドチーズケーキ
・黒蜜きなこの豆乳ブランマンジェ
・クリームあんみつ
・キャラメルバナナのパウンドケーキ

どれも自家製で美味しさはもちろん、満足感のあるスイーツセットです!

「黒蜜きなこの豆乳ブランマンジェ」は特にお気に入りで、豆乳ブラマンジェはテイクアウトができます。

テイクアウトできるスイーツ

https://www.instagram.com/cafe.enisie/

「豆乳ブラマンジェ」や「パウンドケーキ」のお持ち帰りが可能です。

お弁当を予約することもできるので、気になる方はHPお弁当専用Instagramを見てみてください!

晩翠通りの木々を眺められるロケーション

お店に入ると広いオープンキッチンが目に入ります。

窓際のカウンター席は、晩翠通りの木々を眺めることができます。

テーブル席は、席と席の空間が広いので、ゆったりと過ごすことができます。

あたたかい雰囲気があり、余計なものが無いシンプルな空間。

仙台の四季を感じながら、カラダに優しい美味しいごはんとスイーツを楽しむにはピッタリのカフェです。

店舗情報

店名cafe えにしえ
住所仙台市青葉区大町2-6-17 HALBLD 2F
営業時間平日  11:30-14:30 (L.O14:00)※ランチメニューのみの営業
土日祝 11:30-18:00 (L.O17:30)
電話022-797-6605
定休日金曜日
駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
お支払いカード可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウト豆乳ブラマンジェ・焼き菓子
販売お弁当
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagram

cafe えにしえカフェ / 大町西公園駅青葉通一番町駅勾当台公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント