秋保|オシャレで癒されるカフェ!自然の中でおいしいコーヒーとスイーツを楽しめる新スポット

2022年 4月16日に新しく秋保にOPENしたカフェ「MIDI(ミディ)」。

仙台街中にあった「SENDAI COFFEE STAND」の佐藤さんが店主です。

人気ピザ店 Dottore(ドットーレ)のお隣です。

ほぼ外という造りの建物なので、自然を感じながら美味しいコーヒーやスイーツがいただけます。

スポンサーリンク

MIDIのおすすめポイント

・秋保温泉街から近いのでお散歩に最適
・開放的な空間で自然が気持ち良い
・美味しいコーヒーとフード

SENDAI COFFEE STANDのコーヒーが味わえる

先に注文とお会計をするシステムです。

おひとり様、1ドリンクは必ず注文が必要です。

カフェラテ

元々、仙台で「SENDAI COFFEE STAND」を経営していた佐藤さんが淹れる珈琲は美味しくないわけがありません。

エスプレッソとミルクとのバランスが絶妙です。

抹茶ラテ

抹茶の濃い味が、とても美味しいです。後味はスッキリ。

甘さはミルクの甘さのみなので、セルフでガムシロップを入れての調節可能です。

バナナブレッド

コーヒーバタークリームが乗っているバナナのパウンドケーキです。

コーヒーバタークリームには甘さが無いので、バナナの甘さが際立って非常に美味しかったです。

パンやオーツミルク、MIDI オリジナルグッツが買える

コーヒーの焙煎豆やドリップパックの販売もあるので、自宅用やお土産用にも。

大人気のオーツミルクも売っています!

パウンドケーキやパンの販売もあります。

小腹が空いたときにはうれしいです。

和も感じる天井の照明の光が柔らかくて、落ち着いた空間になっています。

ほぼ外!オープンエアが気持ちいい

https://www.instagram.com/midi_akiu/

お店の庭に張られた芝は、クラウドファンディングの支援者の方達と張られたそうです。

ベンチやソファが置いてあるので、お天気が良いときは外で過ごすのも気持ちが良さそうです。

店舗情報

店名MIDI(ミディ)
住所仙台市太白区秋保町湯元字釜土東28
営業時間9:30-16:00
定休日水曜日
駐車場あり
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSInstagram

MIDIカフェ / 仙台市太白区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント