【NEW OPEN】おしゃれ隠れ家 仙台カフェ morc(モーク)

2022年11月12日に青葉区本町から木町通に移転NEW OPENしたmorc(モーク)

morc(モーク)が持つおしゃれで落ち着いた空間はそのまま引き継がれています。

和紅茶や緑茶など和のメニューもそのままで、より居心地の良いカフェになっています。

スポンサーリンク

morc(モーク)のおすすめポイント

・落ち着いた照明で広々としたおしゃれな空間
・和紅茶や緑茶が楽しめる
・読書や作業におすすめ

morc(モーク)|YouTube Short

morc(モーク)のメニュー

和紅茶や緑茶がいただけるところがメニューの特徴です。

morc(モーク)といえば人気なのがパフェですが、オープンしたてのためまだメニューにはありません。

今後のメニューも楽しみです。

りんごのチーズケーキ

どうやって切り分けたんだろうというほど、しっとりやわらかいチーズケーキ。

甘さも控えめで濃厚なチーズケーキですが、煮りんごがアクセントになっていてさっぱりとした後味の一品です。

柿のトレイベイク~バニラアイス添え~

トレイベイク」はイギリスでポピュラーな焼き菓子のことです。

天板で薄く焼いた四角いケーキのこと。

サクサクとしたほうじ茶の生地は甘さ控えめでバニラアイスとの相性バッチリです。

柿とナッツの味と食感が食べていて飽きないポイントです。

浅蒸し緑茶/天竜

静岡県の天竜という緑茶は、香り高く渋みもほど良くあるお茶です。

渋みが苦手ではない方には緑茶の濃いお味を感じることができるので、とってもおすすめです。

渋みが苦手な方は「深蒸し緑茶/おやつのお茶」がおすすめ。

こちらは渋みが少なくて、コクと香り、やわらかさを感じる緑茶です。

morc(モーク)の店内・内観

入り口には和食器が並びます。

お会計を先に済ましてからお席に着くシステムです。

お会計が終わると、番号札の代わりに木製のアルファベットを渡されます。

これを持ってお好きなお席で待ちます。

シナモンくるみクッキーや和三盆のスノーボールなどの焼き菓子を購入することができます。

2階に素敵なドライフラワーのアトリエ @ie.flower さんもオープンしています。

落ち着いた照明が心地よく、ドライフラワーやテーブルに置かれた花器の影にも癒しを感じます。

広い店内にはカウンター席、テーブル席があり、おひとりで訪れている女性が多かったです。

タブレットで作業をする方や読書をする方、カップルでお話しされる方、それぞれの時間を過ごされていました。

新しい移転先の場所はフォーラム仙台の通りにあり、フォーラム仙台とセブンイレブンとの間にあります。

まったりと落ち着いた時間が過ごせるカフェです。

私は読書をして過ごしましたが、居心地が良く、一冊読み切りそうなくらい長居してしまいました。

新しいmorc(モーク)も以前同様、おすすめのおしゃれ隠れ家カフェです。

店員さんもとても丁寧親切に対応してくださって気持ちの良い時間を過ごせます!

morc(モーク)の店舗情報

店名morc(モーク)
住所仙台市青葉区木町通2丁目1−22
営業時間11:30ー18:00
電話022-702-8161
定休日火曜日・水曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトなし
UberEats/Walt
HP/SNSInstagram
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区木町通周辺

コメント

タイトルとURLをコピーしました