【昭和レトロ】仙台カフェ 洋食喫茶店トライ

1977年から営業している老舗の洋食喫茶店トライは、交差点の角にポツンと佇むピンク色の平屋が目印です。

お店の佇まいから、実際に訪れるまでは、ちょっと妖艶なマダムが営んでいるお店にちがいないと妄想していました。

ドアを開ければ、昭和レトロなこじんまりと落ち着いた洋食喫茶店で、良い時間を過ごせます。

学生さんが何時間も勉強していたり、常連さんが訪れるお店です。

初めて訪れた私にも、マスターが親切丁寧に対応してくれ、このマスターの穏やかさと美味しい洋食に魅せられちゃいます。

マスターと出身が同じという共通点もあり、ドアを開けるまではドキドキしていましたが通いたくなる喫茶店です。

スポンサーリンク

洋食喫茶店トライのおすすめポイント

  • 読書・作業に最適
  • ランチあり(リーズナブル)
  • 昭和レトロの雰囲気の店内とマスターに癒される

洋食喫茶店トライのメニュー

人気メニュー オムライス(サラダ付き)

オムライスはサラダ付きで850円(税込)。

お腹がペコペコで、撮影する前に、スプーンを入れてしまいました。。

上にかけるソースはケチャップかデミグラスソースから選べます。

ハーフ&ハーフにもできます。

ふわふわトロトロの卵がケチャップの酸味をまろやかにしてくれています。

サラダのドレッシングは自家製です。

ガーリックと生姜?が効いているようなほんのり醤油味で、玉ねぎなどのすりおろし野菜が入っていて購入することもできます。

人気メニュー ナポリタン(サラダ付き)

具材は、エビ、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンです。

ちょっと太めのパスタに、たっぷり過ぎるくらいたっぷりのケチャップが絡んで美味しいです。

バターも効いていて、懐かしい味です。

ケチャップを服に飛ばさないように~!

トライの店内空間

狭いキッチンでマスターは、年季の入ったフライパンで、手際よく調理をしているのをカウンターで眺めるのも良い時間です。

狭い店内はL字型のカウンターとテーブル席が2卓。

こじんまりとしており、いい昭和感です。

お客さんも結構いらっしゃいます。

気さくにお店のマスターと会話する姿などを見ると、常連のお客さんも多そうです。

美味しい料理と居心地の良い店内に、帰る際にはとても心地良い気持ちになっています。

メニューが豊富ですので、また訪れたいと思います。

洋食喫茶店トライの店舗情報

店名トライ
住所宮城県仙台市青葉区木町通1-4-9
営業時間[月~金] 8:00~20:00
[土] 10:00~20:00
[日・祝] 10:00~14:00
定休日第1日曜日・第3日曜日
駐車場なし
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウト
UberEats/Walt
HP/SNS
販売
DATE BIKE仙台シェアサイクル 木町通周辺


コメント

タイトルとURLをコピーしました