【おすすめ隠れ家】仙台カフェ FLATWHITE COFFEE FACTORY DOWNTOWN(フラットホワイトコーヒー ダウンタウン店)

FLATWHITE COFFEE FACTORY (フラットホワイトコーヒーファクトリー)は東北に6店舗を展開しているコーヒー店です。

仙台市内ですと、ご紹介する街中のダウンダウン店のほかに、泉店、荒井店、仙台空港店があります。

すべて訪れたことがありますが、それぞれにお店の雰囲気が異なるのでハシゴしたくなるお店です!

中でもダウンタウン店は路地裏にあるので隠れ家感満載です。

スポンサーリンク

フラットホワイトコーヒー ダウンタウン店のおすすめポイント

  • 読書や作業にもおすすめ
  • ランチあり
  • 自家焙煎のコーヒーや自家製パンが美味しい

フラットホワイトコーヒー ダウンタウン店のメニュー

エスプレッソコーヒーメニュー
ノンコーヒーメニュー
グランドメニュー
スイーツメニュー

モカラテ

チョコレートの甘さと香りが良く、香りで癒された後にひと口。

あぁ~美味しい!

チーズケーキ

チーズケーキは、ベイクドチーズケーキとスフレの間のような、口どけの良いケーキです。

大きめなのもうれしいです。

スープ&セット

数量限定スープセット

この日は、ほぼ開店と同時に訪れて数量限定のスープセットをいただきました。

スープは、クリームシチューとチャウダーの間のようなもので、熱々で具沢山でかなり美味でした!

自家製パンはモッチリしていて、あたたかく、あっという間に完食です。

こちらのスープセットにはドリンクが付かないので、コーヒーなども楽しみたい方は別注文をおすすめします。

フラットホワイトコーヒー ダウンタウン店の店内・内観

フラットホワイトコーヒーのコーヒーは、豆にこだわり産地まで買付けに行っています。

オーナーのひとりであるMickey(ミッキー)さんは、タリーズコーヒーをオープンさせたひとりでもあります。

タリーズコーヒーをオープンさせるにあたり、スターバックスで修行したそうです。

ちなみに、Mickeyさんは日本人です!

とっても気さくで笑顔が素敵なダンディな男性です。

この日はランチセットだけでしたが、スイーツやパイもおいしいですし、コーヒーも種類が豊富でいろいろ楽しめます。

種類が多すぎで選べないときは店員さんにおすすめを聞くと、最適なものを提案してくれます!

他にもコーヒーの産地について教えてくれたり、とても新鮮な知識をもらえます。

フラットホワイトコーヒー ダウンタウン店の哲学

一杯のコーヒーにはSTORYがあります。

栽培するのも「人」

STORYを伝えるのも「人」

こうして“美味しいコーヒー”が生まれます。

“どうせ飲むなら美味しいコーヒー飲もうよ!”

LIFE IS TOO SHORT FOR BAD COFFEE

我々のPhilosophyです。

http://www.flatwhite.jp/

フラットホワイトコーヒー ダウンタウン店の店舗情報

店名FLATWHITE COFFEE FACTORY DOWNTOWN (フラットホワイトコーヒー ダウンタウン店)
住所仙台市青葉区国分町1丁目1−17
営業時間11:00-19:00
定休日無休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可 電子マネー可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats
HP/SNSHPInstagram
販売オリジナルグッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました