仙台駅|気仙沼発祥カフェ! MOTHER PORT COFFEE(マザーポートコーヒー)エスパル仙台店

マザーポートコーヒーは2005年東北の港町・気仙沼のロードサイドで生まれたアンカーコーヒーの姉妹店。

マザーポートという言葉には、地域のお客さまの心と身体を癒す「母港」のような存在になりたいという気持ちが込められています。

手淹れのスペシャリティコーヒーをメインにランチ・手作り焼きドーナツやケーキなどのスイーツ、コーヒー好きのためのカフェラテやカフェインレスがあります!

スポンサーリンク

4つのおすすめポイント

仙台駅からペデストリアンデッキで行き交う人々を眺められる
・ランチもスイーツもコーヒーもこだわりがあっておいしい
・カフェインレスコーヒーあり

・コンセントがある

バリスタのラテアートが美しい!

お席を確保したら、レジでお支払いをする先払いシステム。

最初ちょっと戸惑いますが、お席にメニューが置いてあるので、じっくり決めることができます。

地元古川の4号線沿いに「フルセイルコーヒー 北古川店」というのがあって、そこのコーヒーとフードがおいしくて、よく通ってました。

当時はスターバックスやコメダ珈琲が古川にはなかったので、こんなにおいしいコーヒーが!と感動したのを覚えています。

いまはここは閉店してしまったのですが、こうやって姉妹店のお店がたくさんあって、また訪れることができてうれしい!

ニューヨークチーズケーキ

北海道産クリームチーズをたっぷり使ったチーズケーキ。

ベイクドとスフレの間のような食感。

レモンのジャムがほんとにおいしかった!

カフェラテ

最高のエスプレッソとスチームミルクのカフェラテ。

ミルクは岩手県一関の成分無調整牛乳が使用されています。

エスプレッソの苦みとミルクの甘みのバランスがとても良くっておすすめの一杯。

バリスタのラテアートも美しい。

窓際カウンター席にはコンセントあり

窓際は電源もあって、仙台駅からペデストリアンデッキを行き交う人を眺められておすすめのお席。

天気が良い日は大きな窓から空まで見えて、THE 癒し。

店内はこんな感じで、テーブルとテーブルの間が広いので、ゆったりとした時間を過ごせます。

おひとりさまも多かったし、カフェインレスコーヒーなどもあるので、妊婦さんやお子様連れにもやさしいカフェです。

テイクアウトも気軽にできます。

焼きドーナツは種類が豊富で、お土産にも喜ばれそう!

ギフトもあります。

仙台駅エスパル本館3階にあるカフェで夜までやっているので、とっても利便性が良いお店です。

ちょっと休憩したい方にもおすすめ!

ショート動画

店舗情報

店名MOTHER PORT COFFEE(マザーポートコーヒー)エスパル仙台店
住所仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店本館 3F
電話022-797-9097
営業時間OPEN / 10:00-21:00
LUNCH TIME / 11:00-20:00
定休日無休(エスパルに準ずる)
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源電源あり
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント