泉区|サクッとしっとり東北マフィンと産地で買い付けた極上のコーヒー!

仙台市泉区にあるFLATWHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー) 仙台泉店

仙台駅からは車で25分、地下鉄泉中央駅からは車で10分の県道263号沿いにあります。

すこし前まではiPadで注文だったのですが、いまはQRコードを読み取っての注文です。

Wi-Fiもありますし、操作は簡単!

産地で買い付けたおいしいコーヒーと、おいしいフードがいただけるカフェです。

スポンサーリンク

4つのおすすめポイント

・宮城と福島の小麦を使った「東北マフィン」はサクッとしっとり!
・おいしい自家焙煎珈琲と豊富なメニュー
・ランチにもピッタリ
・ゆっくり読書

広々とした1階と読書にぴったりの静かな2階席

木を基調とした落ち着いた店内。

1階はオープンエアが開放的な雰囲気を演出。

お天気の良い日は、テラス席で風を感じながらのカフェタイムも気持ちよいです。

1階にひとつだけあるソファ席は、座り心地の抜群で、まったりとした良い時間を過ごせます。

ひとりで訪れるときは決まって2階席に行きます。

カウンター席は自然の光を感じることができて、読書をしたりひとり時間を満喫しています。

2階にもソファ席がありますので、少人数やお子様連れの方も気持ちよく過ごせます。

休日は混んでいることが多いのですが、夕方や平日はゆっくりと過ごしやすいので狙いめです!

ランチもスイーツメニューも豊富

フラットホワイトコーヒーファクトリーはフードメニューもスイーツメニューも豊富なところが魅力!

ちょっと小腹が空いたときも、おいしいコーヒーだけ飲みたいときも、どちらの欲求も満たしてくれます。

注文方法は、席にあるQRコードをスマホで読み取ります。

FREE Wi-Fiがあるので、安心して接続できます。

QRコードを読み取ると、メニューが出てきますので、お好きな商品をカートに入れて注文ボタンを押すだけです!

お帰りの際に、席にある番号札を持っていくだけでOK。

友人は「本日コーヒー」を、私は「カプチーノ」を注文。

カプチーノのマグカップは大きくて、飲みごたえがあります。

たっぷり飲めるので、ゆっくりと会話を楽しめます。

もともと同じ会社で同期として働いていた友人は転職してウェディングプランナーに復帰。

いまでも月1回、私のカフェめぐりに付き合ってくれます。

職種が違えば、身だしなみにも変化があり、友人はジェルネイルを施し、パリッとパンツスーツを着こなし素敵になっていました。

宮城と福島の小麦粉使用の東北マフィン!

宮城と福島の小麦粉を使用し、しっとりソフトに焼き上げた「東北マフィン」。

スイーツ系と食事系があり、コーヒーとの相性も抜群です。

季節限定の「東北マフィン」もあります。

この日で最後だという桜のマフィン。

あずきが入っていて、ほんのり桜香る春のマフィン。

フォンダンショコラが大好きな私がセレクトしたのは「フォンダンショコラマフィン」。

マフィンは温めて出してくれるので、中のチョコレートがトロリとほど良く溶けていておいしい!

東北マフィンの他にも、クッキーやコーヒーゼリーもあるので、気分に合わせてスイーツが選べるのもうれしい。

2013年に誕生したフラットホワイトコーヒーファクトリーは東北に6店舗を展開。

産地まで買付けたこだわりの自社焙煎の豆を最良の抽出で提供してくれるコーヒー屋さん!

仙台泉プレミアム・アウトレットからも車で5分もかからない場所にありますので、お買い物にお越しの際にはぜひ。

ショート動画

店舗情報

店名FLATWHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー) 仙台泉店
住所仙台市泉区高森6-8-8
電話022-341-3452
営業時間9:00〜19:00
定休日不定休
駐車場あり(第1・第2駐車場あり)
お支払いカード可・Paypay
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント