移転|朝7:30からOPENしている人気のおにぎり専門店!おむすび東雲(しののめ)

スポンサーリンク

おむすび東雲 移転先

↓ 移転前のお店の記事 ↓

2022年10月4日にOPENした「おむすび東雲(しののめ)」は間借りのおむすび屋さんです。

店主はバックパッカーでさまざまな国を訪れています。

コンセプトは「日常に彩りを、人生に遊び心を」。

お米はもちろん、お塩や海苔、お味噌に東北や地元の食材を多く使っており、こだわりと愛情を感じるおむすびです!

おむすび東雲のおすすめポイント

・こだわりのおむすびやおかずがおいしい
・接客がとても明るく丁寧で元気もらえる
・おかわり自由の石巻のお茶もおいしい

ショート動画

モーニングセットもランチセットもおすすめ!

あさごはんメニュー
ひるごはんメニュー
単品メニュー
おむすびメニュー
本日の東雲セットメニュー
ドリンクメニュー

シンプルな塩おむすびに使用している焼きのり。

海苔がへたらないように注文を受けてから作ってくれます!

食材についての説明書きがあります。

これを見ておむすびへの想いを知ることで、よりおいしくいただけます。

数量限定 東雲セット

人気No.1の卵黄醤油漬けおむすびと本日の東雲セットを注文。

この日のおかずは、サバ竜田おろしネギだれ、ネギオムレツ、れんこんのきんぴらです。

卵黄醤油漬けおむすびは上だけでなく、中にも宮城県白石蔵王の竹鶏ファームの卵黄が入っていて贅沢なおむすび!

おむすびは山形県のつや姫と雪若丸のブレンド米を羽釜で炊き上げているごはんで作られています。

海苔は七ヶ浜産。お塩は宮城県の「伊達の旨塩」

宮城県石巻の万石浦(まんごくうら)の海水を平釜で2日間丁寧に煮詰めた手作りの塩です。

このお味噌汁もとてもおいしい。

しあわせ~…とホッとした気分になります。

お味噌は明治から続く老舗のお味噌屋さん「横山味噌醤油店」のもの。

仙台麩の上の梅肉がアクセントになっています。

1972年の創業、宮城県石巻の「あさひ園」の温かいお茶はおかわり自由です。

香ばしさもあり、すっきりとしていて、おむすびによく合うおいしいお茶です。

テイクアウトもイートインもOK

間借りをしているお店は、カウンターとテーブル席3卓のほか、奥にも席があります。

カウンターにはお寿司屋さんのネタのようにおむすびの具材が並びます。

おむすびの具材の種類が豊富なので、全種類制覇してお気に入りを見つけたいです。

店員さんの接客がほんとうに最高で、訪れる常連さんも多いです。

おむすびの包装はオリジナルデザインで、おむすびをモチーフにした猫がかわいい!

希望の具材のおむすびが並んで無ければ、お好みのメニューを作ってくれます。

長野県松本市にあるHi-Five COFFEE STANDさんのSHINONOME BLENDコーヒーは、ドリップタイプとティーパックタイプの2種類あります。

すっきりしていて、おむすびに合うように作られているというのが納得のコーヒーでした。

店内でいただけるコーヒーは仙台市泉区のカフェ・バル・ミュゼットさんのコーヒー。

朝7:30からオープンしているので通勤通学の際にもおすすめです!

店舗情報

店名おむすび東雲(しののめ)
住所仙台市青葉区本町1丁目13-16イエロービル1F
営業時間

7:30~14:00(お米がなくなり次第終了)

モーニング 7:30~11:00 L.O.
ランチ 11:00~13:00 L.O.

電話050-3171-7381
定休日水曜日・木曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区本町周辺

コメント