泉区泉ヶ丘|8/8 OPEN!バスクチーズケーキが連日完売!居酒屋「田中んちパート2」が手がける洋菓子の店 cinq(サンク)

2023年8月8日にオープンした「洋菓子の店 cinq(サンク)」は、泉区八乙女の「居酒屋おちゃ腕」、泉中央の「田中んちパート2」、鉄板焼・もつ焼き店「田中トリオ」、市名坂の「やきとり4番」の田中んちグループの5つめのお店になります。

お店の名前のcinq(サンク)はフランス語で「5」という意味。

田中んちグループの5つ目のお店というのが由来かと!

場所は泉区泉ヶ丘と富谷市の境目、泉ヶ丘のARCAビル1階にあり、富ケ丘郵便局、仙台銀行の近くです。

女の子のイラストが描かれている入り口が目印。

スポンサーリンク

cinqのおすすめポイント

・人気の居酒屋さん「田中んちパート2」が手がける洋菓子屋さん
・田中んち名物のバスクチーズケーキが買える!
・センスの良いオシャレな店内には今後カフェスペースも

100個のバスクチーズケーキが1日で完売!

Instagramより
Storysより

泉区泉中央の居酒屋「田中んちパート2」で隠れた名物になっているバスクチーズケーキ。

そのバスクチーズケーキが買えちゃいます!

外側はカリッと中側はとろっとした食感で、カラメルのようなほろ苦さと香ばしさがくせになります!

あまりの人気で通常の2倍の100個を販売したところ、まもなく完売になる人気の1品。

午後に行くと、クリームブリュレやシュークリーム、季節のケーキは売り切れていました。

なるべく早めの時間に訪れることをおすすめします。

コーヒープリンも気になる。

梨のタルトはジューシーな梨とタルトのサクサク感が絶妙でおいしい。

生チョコケーキは、甘さ控えめで軽い!

私はアールグレイティーと一緒においしくいただきました。

焼き菓子も数種類あります。

フィナンシェはしっとりしていて、アーモンドパウダーの風味がたまらない。

キビは、ホロホロとした丸いクッキー。ヘーゼルナッツの香ばしさと軽い食感がクセになりそう。

ブラウニーは、くるみがゴロゴロ、シナモンがほんのり利いていてオリジナル感があるスイーツ。

田中んちグループで使用されている食器が並ぶ「骨董ヒュイル」も併設

cinq店内に「骨董Hwyl(ヒュイル)」も併設されています。

田中んちグループで使用しているお馴染みの陶器やグラスが楽しめます。

カフェスペースもオープン予定

具体的な日程は未定とのことでしたが、店内にカフェスペースも登場予定です。

テラス席も準備されているようです!

とてもオシャレな空間でおいしいスイーツをいただけるのはうれしい。

カフェスペースOPEN日が待ち遠しいです!

駐車場

駐車場は店舗脇に1台、徒歩1分の距離に近隣駐車場が4台。

店舗向かい側の仙台銀行の隣に駐車スペースがあります。

駐車場があるのもありがたい。

富谷ジャスコ…イオンの近くでもあるので、お買い物ついでにサンクのケーキを是非♪

ショート動画

店舗情報

店名洋菓子の店 cinq(サンク)
住所仙台市泉区泉ヶ丘5丁目26-14 ARCAビル泉ヶ丘1F
営業時間10:00~18:30
定休日木曜日
駐車場店舗脇1台 近隣駐車場4台
お支払い現金のみ(今後カード対応予定)
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram

コメント