青葉区中央|ほんとに隠れてる隠れ家カフェ!幻想的な空間を通ってたどり着く

2014年にOPENした仙台の中心部にありながら、まるでここだけ別世界に迷い込んだような不思議な魅力を持つ「cafe haven’t we met opus」

opus(オーパス)とは『作品』という意味です。

入り口にたどり着くまでの過程も含めてひとつの作品として作られているカフェです。

スポンサーリンク

cafe haven’t we met opusのおすすめポイント

・喧騒から離れられる隠れ家感に癒される
・読書や作業に最適
・ランチもカフェも楽しめる

店名の由来

haven’t we met は、「前にも会ったことがあるよね」という意味です。

ケニー・ランキンというアーティストの曲のタイトル「Haven’t We Met」から取られています。

”日常生活の一部として溶け込んでいて、週に何回も足を運ぶような、そういう使い方をしてほしい。”

お客さまの生活の一部でありたい。”

こんな願いが込められて付けられたお店の名前です。

まずはカフェの入り口までいざないましょう

マクドナルドの下の階段を降りたところがスタート地点です。

和の空間。

この廊下の雰囲気が魅力のひとつです。

廊下の先の階段を上ります。

階段を上ると外にでます。

再び現れる階段を上ります。

すると、カフェの入り口が!

ドアを開けると・・・

宮城県白石市在住のワタナベケイタ氏(trip interior)プロデュースによるオーダーメイドの木製家具が配置された店内が広がります。

窓から外を眺めると、植物が季節の移ろいを感じさせてくれます。

ランチもカフェもおまかせカフェ

ケーキは店内で焼いていて、コーヒーと一緒に食べたときに、一番おいしいと感じられる味になるよう作られています。

コーヒーは、東北大学病院近くにあるコーヒー豆屋「Cafe de Ryuba」のフレンチローストを使用。

カフェラテやカプチーノはコーヒーの風味をより引き立たせたオリジナルブレンドです。

カフェラテとクロックムッシュ

自家製ベシャメルソースをたっぷりのせてこんがりと焼き上げた「クロックムッシュ」。

チーズがたっぷりで、ブラックペッパーがアクセントとなり、ボリュームがありますが食べ飽きません!

テイクアウト専門のHANARE(ハナレ)があります。

こちらではコーヒーはもちろんベイクドチーズケーキやガトーショコラ、スコーンなどの焼き菓子もあります。

おなかが満たされたら、お帰りの際にもこちらの魅力的な廊下から。

ぜひ足を運んで、この魅力を体感してみてほしいです!

店舗情報

店名cafe haven’t we met opus(カフェ ハヴント ウィー メット オーパス)
住所宮城県仙台市青葉区中央2丁目2-29
TEL022-263-0581
営業時間11:00-18:00(L.O.17:00)
定休日毎週月曜日+第3火曜日
駐車場なし
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトコーヒー・焼き菓子など
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagram
販売コーヒー・焼き菓子など
DATE BIKE仙台シェアサイクル DATE BIKE 青葉区中央周辺

コメント