【癒しの田園風景】仙台カフェ in vitro coffee roasters(インヴィトロコーヒーロースターズ)

2017年9月1日に泉ヶ岳に向かう国道457線沿いにOPENした in vitro coffee roasters(インヴィトロ コーヒーロースターズ)

自家焙煎コーヒーがとってもおいしく、雰囲気ゆったり過ごせるカフェ。

自家製スイーツやモーニングも楽しめます。

スポンサーリンク

in vitro coffee(インヴィトロコーヒー)のおすすめポイント

・自家焙煎珈琲がおいしい
・モーニングもランチもあり
・ゆったりと癒される空間

in vitro coffee(インヴィトロコーヒー)の雰囲気|YouTube Shorts

in vitro coffee(インヴィトロコーヒー)のメニュー

ドリンクメニュー
スイーツメニュー
フードメニュー
モーニングメニュー
テイクアウトメニュー

ランチセット(豚のコンフィサンドプレート+ドリンク)

ランチセットは11:00~14:00に注文することができます。

私が訪れた時間が14時になる3分前でしたので「もう14時なのですが、ランチセット大丈夫ですか?」と聞いたら

快く「大丈夫ですよ」とオーダーを受けてくださいました。

豚のコンフィサンドは、外はカリッ 中はフワッとしたバケットに塩気の利いたやわらかい豚肉がサンドされています。

ハーブの香りと新鮮な野菜がおいしいサンドです。

カンパーニュ+ソーセージ+サラダセット

泉区加茂の人気店「Noir Bakery(ノワール ベーカリー)」のパン(カンパーニュorトースト)がとてもおいしいです。

Noir Bakery(ノワール ベーカリー)は2022年9月に仙台市青葉区堤町に移転して「Golden ratio(ゴールデンレシオ)」という店名で再オープンしています。

ソーセージは大きく、ジューシーで食べ応えあります。

おいしさの秘密は「お肉屋さんのソーセージなんです!」とのこと。

ケークオランジュ

オレンジピールの甘酸っぱさと食感が爽やかなパウンドケーキです。

フランス料理のようなお皿のデコレーションも気分をアゲてくれます。

ショコラテリーヌ

ショコラテリーヌを蒸し焼きにした、なめらかな舌触りのチョコレートデザート。

わずかにふっと香る洋酒もポイントです。

添えられているベリーの酸味を加えるとまた別のテイストに変わります。

コーヒー(インドネシア)

コーヒーの種類が多く、どれが良いか迷っていたところ

お食事といっしょですと、インドネシアがおすすめです」とのことで、スペシャリティコーヒーとしては珍しいジャワ島産のコーヒーをセレクトしていただきました。

フルーティで飲みやすく、お食事ともよく合います。

どんなコーヒーが良いか、店員さんにおすすめを訪ねるのも新しい発見があって良いです。

カフェラテ

カフェラテは、まずアートが美しい。

お席に運ばれてきた瞬間、いっしょにいた友人とキャッキャッしました。

エスプレッソが濃厚でしっかりとコーヒーも感じれて満足の一杯です。

エスプレッソを控えめにもできますので、お好みのカフェラテに出会えます。

カプチーノ

カフェラテよりもクリーミーなのがカプチーノです。

こちらもラテアートがかわいくて、二杯目にもかかわらず、友人とキャッキャッしました。

濃厚なコーヒーとクリーミーなミルクフォームがとてもおいしくおすすめです。

in vitro coffee(インヴィトロコーヒー)の店内・内観

飾りすぎない店内の雰囲気で、とても居心地が良いです。

時間ともに差してくる光が癒しの空間を作り出してくれます。

のどかな田園風景から季節の移ろいを感じることができます。

私は田舎育ちですのでこういった自然を感じられるお店が好きです。

友人と長居したお席はこちらです。

店員さんがとても丁寧で気さくで親切で居心地が良かったです。

店内奥には焙煎機が置かれており、この日はちょうど生豆を焙煎しておりました。

焙煎の音を聞きながらのカフェタイムも良いものです。

ブラケットもありますので、お寒い方は自由に使うことができます。

ペアで訪れる方はもちろん、ひとりで訪れる男性や女性も多かったです。

自家焙煎珈琲は店内で販売されていますし、お好きな商品を詰め合わせたギフトボックスもあります。

この日は自家焙煎珈琲をテイクアウトだけしに訪れるお客さんもたくさんいました。

モーニングからランチ、カフェタイムも楽しめるカフェです。

お店の雰囲気が気に入ったので仙台駅前からは少し遠いですが、また訪れたいカフェです。

in vitro coffee(インヴィトロコーヒー)の店舗情報

店名in vitro coffee roasters(インヴィトロ コーヒー ロースターズ)
住所仙台市泉区西田中字松下3-13
営業時間月・木・金 10:00-18:00
水曜日   14:00-18:00
土・日・祝  9:00-18:00
電話022-346-9023
定休日火曜日
駐車場あり(約10台)
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagramFacebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました