仙台駅|紅茶は39種類!ランチは満席になる地下の上品な隠れ家カフェ

仙台駅から徒歩5分、地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩3分の場所にある「紅茶と洋酒の店 リンクス」は、平日も土日もランチが楽しめる人気の隠れ家的なカフェです。

ランチの予約はできないので、開店時間に合わせて行くことをおすすめします!

おひとりさまも、ゆったりと過ごせるカウンター席が1番の特等席。

スポンサーリンク

リンクスのおすすめポイント

・ワンプレートで満足なランチが人気!
・仙台駅近くの隠れ家的なカフェ
・上品で落ち着いた雰囲気の店内
・横浜元町の姉妹店「サンドグラス」から仕入れる39種類の紅茶

人気のワンプレートランチや39種類の紅茶を楽しめる

平日のランチ。

開店すると、すぐに満席になる人気のお店です。

内容は日替わりですが、お米を食べたい方はスペシャルプレート、パンを食べたい方はサラダプレートがおすすめ!

オーソドックスな、ダージリン、アッサムはもちろん、フレーバーティーやカフェインレスティーもあります。

月替わりの紅茶、スイーツがあるのもリンクスの魅力です!

毎月のメニューはホームページで確認できます。

サラダプレート

この日のサラダプレートは、鮪のパラトミとルッコラのサラダ(半熟玉子添え)、チキン香草パン粉焼き、スープ、パン、本日のキッシュ、デザート、ドリンク。

スープもデザートも付いていて、ワンプレートで結構お腹がいっぱいになります。

鮪が大好きなので、迷わずサラダプレートにしました。

おいしかった!

紅茶はアールグレイが好きなので、ベルガモットティーをセレクト。

私はホットで、友人はアイスに。

デザートはイタリアの伝統的なお菓子、マリトッツォのようなケーキ。

甘さ控えめで、ランチのあとにはちょうど良いです。

スペシャルプレート

スペシャルプレートは、豚肩ロースのポワレ(赤ワインソース・オレンジ風味)、秋鮭の南蛮漬け、スープ、サラダ、九穀米(国産)、デザート、ドリンク。

平日ランチプレートはデザート、ドリンクが付いて、1,980円(税込)です。

ちょっと贅沢なランチをしたい日にとってもおすすめ!

地下に緑?癒しの空間でゆったりとランチやカフェを楽しめる

店内は緑の椅子が目を惹く上品な空間。

大きな窓の外には本物の緑が植えられており、地下とは思えない癒される空間が広がっています。

カウンター席はおひとりさまが多くいらっしゃっており、紅茶を淹れる様子も眺められて、大きな窓をひとり占めできる1番贅沢なお席。

大きな個室もあります。こちらは予約制ではないのですが、大人数で訪れるときにもピッタリ。

レジ横にはワインセラーがあり、たくさんのワインが並んでいました。

いまはバータイムはお休み中とのことですが、夜もしっぽりとおいしいお酒が飲めるお店なので復活を待ちたいです!

ショート動画

店舗情報

店名紅茶と洋酒の店 リンクス
住所仙台市青葉区中央3-2-16 第2MKビルB1F
電話022-263-4245
営業時間tea time 10:00~18:00 (L.O.17:30)
lunch time 平日      11:30〜14:00
     土日祝  11:30〜15:00
※現在bar timeは休業中です
定休日火曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード
テイクアウト
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント