青葉区国分町|コーヒー好きさんも満足!自家焙煎珈琲とモーニング&ランチ

2021年12月3日に一番町の人気カフェ「darestore デアストア」の2号店がOPENしました!

darestore Coffee&Eatery(デアストア コーヒー&イータリー)という名前のお店で、本格珈琲、ランチ、モーニングやディナーが楽しめるカフェです。

向かい側には「チョコレートな関係 仙台店」があります。

子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)で、キッズチェアがあるのもうれしいですね!

スポンサーリンク

darestore Coffee&Eateryのおすすめポイント

・モーニングやランチ、ディナーまで楽しめる
・読書・作業にもおすすめ
・自家焙煎珈琲とフードがすべておいしい

モーニングからディナーまで楽しめる

ピスタチオのパンナコッタとルバーブジャム

ルバーブとは、シベリア南部原産の多年草で、西洋フキとも呼ばれている野菜です。

福島県の島田農園の赤ルバーブを使用しています。

酸味と甘さが、ピスタチオの濃厚なパンナコッタと良く合います。

白いソースは、ホワイトチョコレートにちょっとミントを入れたもの。

新作も刺激的に美味しい!

大人気プリン「ブディーノ イタリアーノ」

蔵王産卵と生クリームをたっぷり使って作られたイタリアンプリン「ブディーノ イタリアーノ」

シェフ・サイトーさんの渾身の作!

しっかり食感と滑らかな舌ざわり。

ちょっと硬め、甘さ抑えたカラメルソース、散らされた硬めのクッキー的なものの食感が良きでした。

ティラミス

甘さ控えめで軽いティラミスはコーヒーとの相性もバッチリ。

カフェラテ

カフェラテが出てきた瞬間、美しい、と思いました。

飲み始めに唇に触れるふわふわの泡が、優しい気持ちにさせてくれます。

コーヒーの美味しさはもちろん、目でも楽しめるラテです。

チャイラテ

darestore Coffee&Eateryのチャイラテは、甘さとスパイシーさが最高です。

一緒に添えられてくるチャイのカードには、チャイの効能が書かれています。

これを読みながら飲むと、より健康効果を感じれそうです。

マグカップが、ORIGAMIのアロマカップですので、香りがとても良く感じれます。

モーニングセット

クロワッサンに、サラダを追加してモーニングをいただきました。

自分の気分や好みに合わせて、オプションで追加できるところが良いです。

スモークスカモルツァは、チーズを焼いたものだそう。

わからないことがあれば、店員さんに聞くと丁寧に優しく教えてくれます。

クロワッサンが美味しい!

中のモチモチ具合は、また食べたくなります。

サラダも新鮮なお野菜と自家製ドレッシングがとても美味しいんです。

なんども訪れて食べたくなります。

ランチ スープセット

ランチに訪れた際には、ラザーニャは完売しており、Chef’sスープ(この日はカボチャのスープ)にプラスして、フォカッチャとサラダをセットにしていただきました。

かぼちゃのスープには、表面にオリーブオイルがかけられており、フォカッチャと非常によく合います。

濃厚なスープに、さっぱりとしたドレッシングがかかっているサラダがマッチしており、また食べたいです。

コーヒーは前回、derestore rostaryでエチオピアをいただきましたので、今回は店員さんおすすめのコロンビアにしました。

ハンドドリップか、機械で淹れるか聞いてくれましたが、お任せにしてみました。

ハンドドリップで煎れてくれたようです。

「ハンドドリップにしましたが、よろしかったですか。」

とわざわざ確認してくれました。なんて親切なのでしょうか。

ブラックでも美味しいですが、ミルクを足しても美味しく飲める爽やかなコーヒーです。

店員さんがみんな親切丁寧で、コーヒーに詳しくない方も気軽にわからないことは聞けます!

決して広くはない空間ですが、落ち着いてランチ等ができる空間です。

男性一人、女性一人で訪れている方も多くいらっしゃいました。

キッズチェアもあり、子ども連れOKというのもうれしいですね。

店舗情報

店名darestore Coffee&Eatery(デアストア コーヒー&イータリー)
住所仙台市青葉区国分町1丁目1−11 スズキビル 1F
営業時間月 12:00-18:30(L.O 18:00)
火~木・日 9:30-18:30(L.O 18:00)
金・土 9:30-21:00
定休日水曜日
駐車場なし
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagram
販売コーヒー・焼き菓子など
DATE BIKE仙台シェアサイクル DATE BIKE 国分町周辺


コメント