【おすすめ5選】チーズケーキがおいしい仙台カフェ

スポンサーリンク

1.neuf (ヌフ)

バスク風チーズケーキ

neuf のチーズケーキは、バスク風チーズケーキです。

とろける中心部分と、しっかりとした外側の焼き加減が絶妙です。

岩塩とブラックペッパーをちょっと付けて、一緒に食べてもまた違ったおいしさを味わえます。

控えめの甘さですが、物足りなさは感じない、一度は食べてほしいチーズケーキです。

店名 neuf (ヌフ)
住所仙台市青葉区柏木1丁目3-13石橋柏木ハイツ1階
営業時間12:00-18:00 (17:30L.O.)
定休日火曜日・水曜日

2.JAM CAFE(ジャムカフェ)

N.Y.チーズケーキ

N.Y.チーズケーキは、クリームチーズを味のバランスを考えた量を使用していて、オーブンで1時間、余熱で1時間焼いているそう。

時間をかけて作られているチーズケーキです。

とっても濃厚でねっとりしているのですが、酸味もあり、キレが良いチーズケーキです。

サワークリームや、コーヒーリキュールを加えて焼き上げているのがキレの秘密です。

ホワイトチョコとバナナのベイクドチーズケーキ

バナナのベイクドチーズケーキは初めていただきましたが、バナナの味と香りのバランスが最高です。

バナナは主張が強いので、香りがキツかったりしそうですが、絶妙なんです。

きっと分量がきちんと考えられているのではないかと思います。

ほんとうに、甘さもコクも口触りも良いチーズケーキです。

店名 JAM CAFÉ(ジャムカフェ)
住所仙台市青葉区一番町4丁目5−20 松葉屋ビル 2F
営業時間11:30-21:00
定休日なし

3.MEETING HOUSE(ミーティングハウス)

焦がしチーズケーキ

MEETING HOUSEの焦がしチーズケーキは、仙台カフェではとても有名です。

まず、とても美しいチーズケーキだという印象を持ちました。

非常になめらかで、軽い口当たりです。

チーズケーキに添えられている「塩」がポイント。

ケーキにちょっと付けていただくと、甘さと塩っ気がちょうどマッチするんです。

店主が、そんなに甘いものが得意ではないということから生まれた発想。

MEETING HOUSEの焦がしチーズケーキは、外観の美しさを愛でてから、塩による味の変化を楽しみながらいただけるチーズケーキです。

抹茶チーズケーキ(期間限定)

期間限定の抹茶チーズケーキは、しっかりと抹茶の香りと味がするので、抹茶好きにはたまりません。

なめらかな口触りはそのままに、甘さもちょうど良く、これはリピート確定です。

店名MEETING HOUSE(ミーティングハウス)
住所仙台市青葉区上杉2丁目35−17
営業時間12:00-17:30(L.O 17:00)
定休日木曜日

4.darestore Coffee Roastery(デアストア コーヒーロースタリー)

蔵王クリームチーズのチーズケーキ

チーズケーキのイメージが覆りました。

オーツ麦が付いているチーズケーキは初体験です。

このオーツ麦が良いアクセントになっていて、濃厚な蔵王のクリームチーズとよく合います。

酸味も効いているので、濃厚ですがさっぱりといただけます。

店名darestore Coffee Roastery(デアストア コーヒーロースタリー)
住所仙台市青葉区一番町3-11-27 かねはち一番町ビル3F
営業時間9:00-18:00
定休日火曜日

5.Adapt(アダプト)

マンガチーズケーキ

Adaptの看板メニューでもあり、人気メニューのマンガチーズケーキ。

見たまんま、漫画から飛び出してきたようなチーズケーキです。

チーズのコクと爽やかな酸味があり、程よい甘みのレアチーズケーキです。

食感が非常に軽く、ふわっとしています。

あっという間にお腹の中に消えてしまうマンガチーズケーキです。

店名Adapt(アダプト)
住所仙台市青葉区一番町2-11-12 プレジテント一番町
営業時間10:00-17:00 18:00-22:00
定休日不定休

自分好みのお気に入りのチーズケーキを見つけに、仙台カフェ巡りはいかがでしょうか♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました