【おすすめ5選】チーズケーキがおいしい仙台カフェ

スポンサーリンク

JAM CAFE(ジャムカフェ)|青葉区一番町

N.Y.チーズケーキ

N.Y.チーズケーキは、クリームチーズを味のバランスを考えた量を使用していて、オーブンで1時間、余熱で1時間焼いているそう。

時間をかけて作られているチーズケーキです。

とっても濃厚でねっとりしているのですが、酸味もあり、キレが良いチーズケーキです。

サワークリームや、コーヒーリキュールを加えて焼き上げているのがキレの秘密です。

ホワイトチョコとバナナのベイクドチーズケーキ

バナナのベイクドチーズケーキは初めていただきましたが、バナナの味と香りのバランスが最高です。

バナナは主張が強いので、香りがキツかったりしそうですが、絶妙なんです。

きっと分量がきちんと考えられているのではないかと思います。

ほんとうに、甘さもコクも口触りも良いチーズケーキです。

店名 JAM CAFÉ(ジャムカフェ)
住所仙台市青葉区一番町4丁目5−20 松葉屋ビル 2F
営業時間11:30-21:00
定休日なし

MEETING HOUSE(ミーティングハウス)|青葉区上杉

焦がしチーズケーキ

MEETING HOUSEの焦がしチーズケーキは、仙台カフェではとても有名です。

まず、とても美しいチーズケーキだという印象を持ちました。

非常になめらかで、軽い口当たりです。

チーズケーキに添えられている「塩」がポイント。

ケーキにちょっと付けていただくと、甘さと塩っ気がちょうどマッチするんです。

店主が、そんなに甘いものが得意ではないということから生まれた発想。

MEETING HOUSEの焦がしチーズケーキは、外観の美しさを愛でてから、塩による味の変化を楽しみながらいただけるチーズケーキです。

抹茶チーズケーキ(期間限定)

期間限定の抹茶チーズケーキは、しっかりと抹茶の香りと味がするので、抹茶好きにはたまりません。

なめらかな口触りはそのままに、甘さもちょうど良く、これはリピート確定です。

店名MEETING HOUSE(ミーティングハウス)
住所仙台市青葉区上杉2丁目35−17
営業時間12:00-17:30(L.O 17:00)
定休日木曜日

カフェ・バルミュゼット(BAL MUSETTE)|泉区桂

バスクチーズケーキ

仙台市泉区桂の閑静な住宅街にあるカフェ・バルミュゼット(BAL MUSETTE)

2022年12月にリニューアルOPENしたばかりで、「おいしいコーヒー!」と評判のカフェです。

バスクチーズケーキは、とろけるなめらかさとクリームチーズの濃厚さが抜群のバランスです。

甘さが控えめでコーヒーと良く合います。

リピートしたいおいしさ!

店名カフェ・バルミュゼット(La Casa del Caffè BAL MUSETTE)
住所仙台市泉区桂4丁目5-2
営業時間11:00ー19:00
定休日水 ・ 木曜日

darestore Coffee Roastery(デアストア コーヒーロースタリー)|青葉区一番町

蔵王クリームチーズのチーズケーキ

チーズケーキのイメージが覆りました。

オーツ麦が付いているチーズケーキは初体験です。

このオーツ麦が良いアクセントになっていて、濃厚な蔵王のクリームチーズとよく合います。

酸味も効いているので、濃厚ですがさっぱりといただけます。

店名darestore Coffee Roastery(デアストア コーヒーロースタリー)
住所仙台市青葉区一番町3-11-27 かねはち一番町ビル3F
営業時間9:00-18:00
定休日火曜日

morc(モーク)|青葉区木町通

りんごのチーズケーキ

どうやって切り分けたんだろうというほど、しっとりやわらかいチーズケーキ。

甘さも控えめで濃厚なチーズケーキで、煮りんごがアクセントになっていてさっぱりとした後味の一品です。

店名morc(モーク)
住所仙台市青葉区木町通2丁目1−22
営業時間11:30ー18:00
定休日火曜日・水曜日

自分好みのお気に入りのチーズケーキを見つけに、仙台カフェ巡りはいかがでしょうか♪

コメント