松島|日本三景松島の絶景スポット!海と桜の名所でリラックス

松島湾を眺める展望スポット「西行戻しの松公園」の中にあるル・ロマン(le Roman)

2階建ての1階部分は展望室、2階部分がカフェスペースになっています。

カフェでテイクアウトをして、展望室などを散歩するのもおすすめです。

スポンサーリンク

ル・ロマン(le Roman)のおすすめポイント

・日本三景松島湾を一望できるロケーション(春は桜の名所)
・テイクアウトOKなので一階の展望室など松島散歩に最適
・タルトタタンなど季節のスイーツもおすすめ

ショート動画

メニュー

クロックマダム

クロックムッシュに半熟の玉子焼きが乗っかっている一品です。

ハム、ベシャメルソース、グリエールチーズがパンにサンドされています。

濃厚なのでこちらひとつで十分お腹がいっぱいになります。

半熟とろ~が、たまりません。

ハムチーズサンド

豚ロースとゴーダチーズのサンドイッチです。

パンも小麦の味が感じられるパンでおいしい。

添えてあるピクルスとマスタードもお好みでどうぞ!

カフェ・オ・レ

カフェオレボールにたっぷり入っているのがうれしい。

松島の景色を眺めながらゆっくりと時間を過ごすことができます。

ロマンのブレンドコーヒー

グアテマラやコロンビアの豆を使ったロマンのブレンドコーヒー。

ほどよい酸味があるコーヒーでおいしいです。

気に入った場合は、レジの前に「ロマンのブレンドコーヒー」が売られていますので購入可能です。(100gと200g)

大きな窓から海を見渡せる

窓際の席に案内されたらラッキー!

松島湾を見渡すことができます。

冬はストーブが焚かれて、あたたかい空間でゆったりとした時間を過ごせます。

ガラス張りなので端っこのお席も絶景を楽しむことができます。

席の間隔が広く取られているので圧迫感のない空間になっています。

ラグジュアリーなソファ席もあります。

季節のタルトなどはレジのショーケースに並びます。

タルトタタンやドライフルーツのタルトがおいしそう!

タルトの他にも、クッキーなどの焼き菓子もあります。

お土産にも良いですね。

オシャレなパッケージのジャムやバルサミコクリームも売られています。

deckaの靴下も購入できます。

deckaは「表現したい世界観や価値観を持たない事をdecka Quality socksらしさとしたい」がコンセプトのブランド。

彩りや素材感に癒される靴下です。

帽子やストールも。

贈り物にもおすすめです。

テラス席は特等席!

ル・ロマンは西行戻しの松公園内にあるので、検索ワード「西行戻しの松公園」でスムーズに辿り着けると思います。

天気の良い日はテラス席もおすすめです。

高台にあるので風が強い日も多いのですが、絶景をダイレクトに体感できます。

店舗情報

店名カフェ ル・ロマン(Le Roman)
住所宮城県宮城郡松島町松島犬田10−174(西行戻しの松公園)
営業時間11:00ー17:30(L.O. 17:00)
電話022-354-2778
定休日火曜日
駐車場あり
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSFacebook

コメント