【2022年12月リニューアルオープン】仙台カフェ 自家焙煎珈琲 カフェ・バルミュゼット(BAL MUSETTE)

仙台市泉区桂の閑静な住宅街にあるカフェ・バルミュゼット(BAL MUSETTE)

2022年12月にリニューアルOPENしたばかりで、「おいしいコーヒー!」と評判のカフェです。

自家焙煎珈琲だけでなく、ティラミスチーズケーキも絶品です。

スポンサーリンク

バルミュゼットのおすすめポイント

・自家焙煎珈琲がおいしい
・自家製スイーツがおいしい
・静かな落ち着いた空間
・テイクアウトOK

バルミュゼット|YouTube Short

バルミュゼットのメニュー

カフェ・ラテ

ラテアートも美しく、カップ&ソーサも淡いグリーンでかわいい。

自家焙煎珈琲のカフェラテは香りも良くて、とてもおいしいです。

気に入ったので、帰りにドリップコーヒー(ブレンドとエチオピアのセット)を購入しました。

シングル・オリジン

聞きなれない「シングル・オリジン」とはブレンドではないひとつのコーヒー豆を挽いて淹れたコーヒーのこと。

この日は「ルワンダ」で、果物を思わせるようなフルーティーな香りが特徴です。

酸味が少なく後味すっきり。香りと味のダブルでおいしさ感じます。

ティラミス

人気のティラミスは、とろける食感。

コクのあるマスカルポーネとほのかな苦味のある珈琲がほんとうにおいしい。

バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキは、とろけるなめらかさとクリームチーズの濃厚さが抜群のバランスです。

甘さが控えめでコーヒーと良く合います。

リピートしたいおいしさです!

バルミュゼットの店内・内観

入り口には焙煎機があり、この日も新潟に出荷される豆を焙煎していました。

豆の焙煎の音が心地良いです。

店内は静かさを大事にしている空間です。

一人でも気楽にゆっくりできます。

メレンゲの焼き菓子などもレジ横にあります。

店内は広くはありませんが、落ち着いた空間で気持ち良い時間を過ごすことができます。

窓際席は光がたっぷり差し込んで解放感があってお気に入りです。

感染対策のためにすこし窓が開いているので、寒い方は奥のお席をおすすめします。

ブランケットも貸し出ししてくれますよ。

テイクアウトだけのお客様もいらっしゃいました。

大人数でのカフェタイムには向きませんが、女性の店員さんの接客が心地よくてお気に入りのお店です。

コーヒーの販売もありますので、ドリップコーヒーやコーヒー豆を購入することができます。

エチオピア
ブレンド

エチオピアのコーヒーが2種類あったのですが、同じエチオピアでもコーヒーの味が異なるとか。

水出しコーヒーもありました!

テラス席もあります。

駐車場はお店の横に3台、お店の裏にも3台あります。

いろいろなお店に卸もしているおいしい自家焙煎珈琲を是非味わってください!

バルミュゼットの店舗情報

店名カフェ・バルミュゼット(La Casa del Caffè BAL MUSETTE)
住所仙台市泉区桂4丁目5-2
営業時間11:00ー19:00
電話022-371-7888
定休日水 ・ 木曜日
駐車場あり(お店の横に3台、お店の裏に3台)
お支払いカード可能・Paypay
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagramFacebookTwitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました