【桜と緑の癒し空間】仙台カフェ モーツアルト・クレーズコーヒー(café mozart Klee’s Coffee)

モーツァルト クレーズ コーヒー (mozart klees coffee)は、東北大学川内萩ホールに併設されたカフェ。

地下鉄国際センター駅から徒歩5分ほどで着きます。

豊かな自然が広がる敷地にあるカフェなので、お散歩していても気持ちいいです!

スポンサーリンク

モーツアルト・クレーズコーヒーのおすすめポイント

・自然に囲まれているので緑に癒される(春は桜も)
・読書・作業に最適
・居心地が良い

モーツアルト・クレーズコーヒーの店内・テラス

大きな窓から眺めることが出来る、広くて緑いっぱいの庭が何より良いです。

春は桜も眺めることができます。

メニューにビールもあるので、ビール片手にテラス席~も、いいですね。

この日は天気の良い日だったので、ビールを頼んでいるお客様も数名いらっしゃいました!

店内の空間は非常に素晴らしいセンスです。

家具のセレクト、席の配置など、何気ないようでほんとにゆったりくつろげる空間になってます。

広いテラス席もあるので、あたたかい日はとても気持ちよいカフェ時間が過ごせます。

モーツアルト・クレーズコーヒーのメニュー

日替わりのフードメニューがあります。

この日はPC作業しに訪れ、カフェオレとベイクドチーズケーキを注文。

ベイクドチーズケーキは他のモーツアルトのお店と同じもので、ずっしり固めのほんのり酸味があるチーズケーキです。

カフェオレは、しっかりコーヒーの味がして美味しいです。

お水はセルフです。

PC作業や読書に適した居心地の良い空間と、座り心地の良い椅子が作業を捗らせてくれます。

ちょっと疲れたら、窓の外の景色に目を移せば、癒されること間違いなしです!

モーツアルト・クレーズコーヒーの店舗情報

店名café mozart Klee’s Coffee(カフェ モーツアルト・クレーズコーヒー)
住所仙台市青葉区川内40 東北大学 川内萩ホール
営業時間10:30-17:00
定休日火曜日(川内萩ホールに準ずる)
駐車場あり
お支払い前払い制・現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウト
UberEats
HP/SNSHPInstagramFacebook
販売

コメント

タイトルとURLをコピーしました