【NEW OPEN】仙台カフェ 喫茶 結香珈(ゆかこ)

https://sendaiminami-tusin.com/yukako/

2022年2月23日に喫茶 結香珈(ゆかこ)がOPENしました!

会社のダンディなオジサマから「いい喫茶店あるよ」と紹介してもらいまして訪れました。

場所は、仙台市若林区荒町の荒町商店街にあり、こじんまりとしたアットホームなお店です。

お店の名前と、外観の佇まいから、最初、スナック感を感じました。レトロ。

スポンサーリンク

喫茶 結香珈(ゆかこ)の店名の由来

『珈』:珈琲 『香』:香り 『結』:結ぶ
「珈琲の香りで人と人を結ぶ」という思いが込められています
もうひとつの由来として、マスターの奥様のお名前が『ゆかこ』さんとのことでした

喫茶 結香珈(ゆかこ)のおすすめポイント

  • 純喫茶ならではのレトロメニューが楽しめる
  • マスターとの会話を楽しめる
  • 有名店で修業したマスターのお菓子は絶品

喫茶 結香珈(ゆかこ)のメニュー

レトロプリンとコーヒーが人気そうです。

私が訪れたときは、もうすでにレトロプリンとガトーショコラは売り切れてしまっていました。

クリームソーダーやプリンアラモードを始め、レトロなメニュー&ドリンクが豊富!

珈琲ゼリー
シナモントースト
ガトーショコラ

マスターは名古屋にいたこともあり、名古屋の喫茶店のモーニング文化を取り入れて「小倉トースト」などもメニューに入っています。

東京や仙台の有名菓子店で働いていたマスターが作る、コーヒーに添えられるお菓子もめっちゃ美味です!

ただ添えられてる小さいお菓子と侮るなかれ。

白ゴマクッキーのゴマの風味や食感、メレンゲの甘さとサクッと感は絶品でした!

ウインナコーヒーと茶菓子

カウンター席しかないので、お客様同士の交流やマスターとの会話が楽しめます。

まさに、結香珈(ゆかこ)の由来通り、「珈琲の香りで人と人を結ぶ」ですね!

喫茶 結香珈(ゆかこ)の店舗情報

店名喫茶 結香珈(ゆかこ)
住所仙台市若林区荒町156 菅原ビル105号
営業時間月火木金10:00‐15:00(L.O.14:30)、土 10:00‐16:00(L.O.15:30)
定休日水曜・日曜 ※臨時休業あり
駐車場なし
お支払い現金・PayPayのみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウト
UberEats
HP/SNSHPTwitterFacebook
販売

コメント

タイトルとURLをコピーしました