【チーズケーキ専門店】仙台カフェ cafeこもれび

2022年7月1日に長町から西多賀に移転OPENしたチーズケーキ専門店 cafeこもれび

みやぎ生協西多賀店から徒歩1分の場所にあり、店舗前に駐車場が2台分あります。

コーヒーは自家焙煎珈琲まめ坊さんがチーズケーキに合うように作ってくれたオリジナルのコーヒーです。

こちらも非常においしいので是非チーズケーキと一緒に注文して味わってほしいです。

スポンサーリンク

cafeこもれびのおすすめポイント

・ここでしか食べれないチーズケーキがどれもおいしい
・自家焙煎珈琲まめ坊のコーヒーがおいしい
・姉妹の笑顔の接客が素敵で居心地の良い空間

cafeこもれび|YouTube Short

cafeこもれびのメニュー

メニュー
メニュー写真

贅沢はちみつチーズケーキ

https://www.instagram.com/cafe.komorebi/

自然豊かな仙台秋保の蜜蜂のハチミツを使用したチーズケーキは人気No.1のメニュー。

蜂の巣を割ったら中からハチミツが出て来た~!というイメージで作られたチーズケーキは

プレミアムスイーツコンテストでグランプリを受賞

蜂やお花のイメージも一つ一つ手作りです。

秋保蜜蜂のハチミツをかけていただく唯一無二のチーズケーキです。

フレッシュピスタチオのチーズテリーヌ

濃厚でなめらかなピスタチオのチーズテリーヌは見た目も美しいです。

ドライピスタチオの食感がこれまた良きアクセントになっています。

ベイクドチーズケーキ

北海道産の新鮮な生乳で作られたクリームチーズと、フランス産のコクのあるクリームチーズで作られたベイクドチーズケーキ。

濃厚なチーズケーキのおいしさの秘密は丁寧に3度も裏ごしされた生地。

一度は食べてほしいおすすめのチーズケーキ!

自家焙煎 珈琲まめ坊のコーヒー

店主の「カフェを開くならやっぱりチーズケーキとコーヒーのお店にしたい」という想いから生まれたこもれびブレンド

スペシャルティコーヒーの専門店「自家培煎 珈琲まめ坊」さんによって、cafeこもれびのチーズケーキの為に作られたオリジナルコーヒーです。

こもれびの店主はまめ坊さんからコーヒーの淹れ方のレクチャーを受けてきたとのこと。

浅煎りの「若葉」は柑橘系のチーズケーキに…

深煎りの「深緑」は濃厚なべイクドチーズケーキに…

香り豊かな2種類のこもれびブレンド

その日の気分やチーズケーキに合わせて癒やしの一杯を!

cafeこもれびの店内・内観

店内はアットホームな空間で、店主である姉妹のセンスの良さがうかがえます。

焼き菓子や秋保の蜂蜜、お米の珈琲のドリップパックを購入することができます。

店内は窓からの日差しと落ち着いた照明が心地の良い空間になっています。

テーブル席が4つ、アンティーク調のオシャレなひとり席もあります。

ちょっとしたカウンター席も。

お客さんは年配の方から若い方までいらっしゃいました。

店主の笑顔と接客がとっても気持ちが良くて、チーズケーキ好きさんは一度訪れてほしいお店です。

店舗前に駐車場が2台分ありますが、道路が混み合う時間帯は駐車しづらいかと思いますのでお気をつけて停めるようにしてください。

私は15:00頃に訪れたのですが、チーズケーキがほぼ完売だったのでお早めに行くことをおすすめします!

cafeこもれびの店舗情報

店名cafeこもれび
住所仙台市太白区西多賀3丁目7-38
営業時間11:00ー17:00(L.O.16:30)
定休日火・水曜日+(第2・第4月曜日)
駐車場あり(店舗前に2台)
お支払いPaypay・現金
Wi-Fi/電源なし
テイクアウト焼き菓子・ドリップコーヒー・ジャムなど
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagramFacebook

コメント