【緑とおいしい珈琲】仙台カフェ 珈琲まめ坊|スペシャルティコーヒー専門店

珈琲まめ坊」は2009年10月にスペシャルティコーヒー専門店としてオープンした小さなコーヒー店です。

7ヶ国36農園を巡った焙煎士である店主が提供するコーヒーは最高においしいです。

スポンサーリンク

珈琲まめ坊のおすすめポイント

・焙煎士の店主が淹れるおいしいコーヒーが20種類ある
・自家製のスイーツがおいしい
・広瀬川を望める大きな窓から四季を感じることができる

珈琲まめ坊|YouTube Short

珈琲まめ坊のメニュー

ドリンクメニュー①
ドリンクメニュー②
フードメニュー

まめ坊ブレンド

酸味と苦みのバランスが良い「まめ坊ブレンド」は定番の一杯。

ブラックが得意ではない私ですが、ほど良いコクがあり、スッとおいしくいただける珈琲です。

飲み物のための器は「和の器」か「洋の器」を選ぶことができます。

「和」を選んだところ、美しい青が魅力的なカップ&ソーサーが出てきました。

この器は宮城県石巻の亀山英児さんの作品で石巻の土で作られた器で、独特な青い色は「石巻ブルー」と呼ばれています。

とても軽くてコーヒーのおいしさが引き立つ素敵な器です。

チーズケーキ

北海道産クリームチーズを使用した濃厚なチーズケーキ。

スフレのようなふわっと感と、ベイクドチーズケーキのような濃厚さを感じる自家製チーズケーキです。

こだわりの珈琲に合う甘さです。

小ぶり感がちょっと一息にちょうどいい。

物足りない方は、チーズケーキでもチョコレートケーキでもどちらでも2つを選べる「ケーキダブル」というメニューがあります。

珈琲まめ坊の店内・内観

お店で飲むコーヒーもテイクアウトも、20種類ある銘柄から選ぶことができます。

大きな窓から四季を感じることができます。

落ち着いた居心地の良い時間を過ごせます。

私はこの窓席で読書タイム。

時折聞こえてくるコーヒー豆を選定している豆の音も心地よいです。

壁には生豆と焙煎されたコーヒー豆が飾られています。

なんともオシャレです。

木のぬくもりを感じられる店内の座席数は、新型コロナウィルス対策で5席のみとなっています。

仙台市内のカフェにコーヒー豆を卸してもいる珈琲まめ坊さん。

遠く大崎市岩出山からわざわざ買いに来るお客様もいます。

テイクアウトだけしに訪れる常連さんもおりました。

ほんとうにおいしいコーヒーを味わいたい方におすすめのカフェです。

珈琲まめ坊の店舗情報

店名珈琲まめ坊
住所仙台市青葉区米ケ袋1-1-12
(地下鉄東西線青葉通一番町駅より徒歩約7分)
営業時間12:00-19:00
電話022-738-8066
定休日木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場あり(お店の前に3台)
お支払い現金・Paypay
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagramFacebook
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区米ケ袋周辺

コメント