仙台駅|新鮮さの秘密!青果仲卸店が手がけるモーニングもランチもできるカフェ

仙台駅1階、tekute内に2023年3月28日にOPENした「3007cafe(サンゼンナナカフェ)」は仙台中央卸売市場にある青果店が手がけるカフェ。

1958年創業の直営店だからこそ可能な新鮮な果物を使用したスムージーや、野菜たっぷりのサラダランチが人気です。

仙台駅内にあるので、観光や買い物の休憩におすすめです!

スポンサーリンク

3007cafeのおすすめポイント

・仙台エキナカにあり、モーニングもランチもできる
・新鮮な果物や野菜を使ったドリンクやフードが味わえる
・USBポートと電源あり

・カウンター席が多めでおひとりさまも入りやすい

スマホやパソコンの充電可能!USBポートと電源あります

仙台駅を通った方は目にしたこともあるカフェかもしれません。

グレーを基調としたスタイリッシュな店内は鏡があることで、視覚の効果で広く感じます。

カウンター席が多く、おひとりさまも入りやすいのがうれしい。

そして、各席にはUSBポートと電源があるのでスマホやパソコンの充電が可能なのも助かります!

仙台駅にあるので、電車までの待ち時間や買い物の途中に立ち寄るのに便利です。

私が訪れたときも、「東京から来たのよ~」というマダムふたり組がお隣にいらっしゃって、ひとりでランチをしていましたが楽しいひとときを過ごすことができました。

tekuteの通路側にもお席があります!

人気のランチは新鮮な野菜たっぷりのサラダランチ

11:00~14:00限定の「サラダランチ」(980円)はプラス150円でドリンク付きにできます。

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。

青果仲卸店ならではの新鮮な野菜と果物をたっぷり使用したスムージーも人気で、サッとテイクアウトして行かれる方もおりました。

チーズケーキやタルトなどのスイーツもあるので、カフェタイムにもぴったり。

●サラダランチ 980円(税込)+150円でドリンク付き

宮城県産米「だて正夢」を用いた雑穀ごはんと、自家製ドレッシングで食べるたっぷり野菜のワンプレート。

アボカド好き。目玉焼きや、にんじんのラぺなど栄養満点のワンプレート!

ごはんのおかずになるメインがちょこっとあると、よりうれしい。

朝7時30分からはモーニングセットが楽しめ、ランチ、カフェ、ディナーとさまざまなシーンに活用できるカフェです!

ショート動画

店舗情報

店名3007cafe(サンゼンナナカフェ)
住所仙台市青葉区中央1丁目10−10(tekuteせんだい内)
電話なし
営業時間7:30~20:00
定休日無休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可・電子マネー可・PayPay
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram

コメント