【おすすめ一軒家カフェ】仙台カフェ VON(ヴォン)

2021年11月15日にOPENした『VON』は楽天生命パーク宮城の近くの一軒家をリノベーションしたカフェです。

2階建ての一軒家カフェ店内のテーブルや椅子は店主さんが手作り!

木の温もり感たっぷりで、センスが良すぎの一軒家カフェです。

1階はカウンター席とテーブルが1卓。

2階は広々と開放的な空間とバルコニー席もあります!

スポンサーリンク

VONのおすすめポイント

  • 読書・作業に最適
  • ランチ・カフェ飯あり
  • 広くて木の温もりを感じれる空間でリラックスできる

VONのメニュー

ランチも兼ねて訪れたので、『リエットとチーズのホットサンド』と『チーズケーキ』、『レモンパウンドケーキ』、『カフェラテ』を注文しました!

注文は前払い制で、レジでメニューを選びます。

オシャレなカフェにありがちの、メニューを読んでも想像がつかない問題に陥りました。

リエットとは、なんぞや?

リエットとは豚肉をほぐしたフランス料理だそうで、スパイスの効いた味付けがハード系のパンとよく合っていて美味しかったです!

お手拭きは無いとのことでしたので、事前にきちんと手を洗っておくことをおすすめします。

気になる方は、紙ナプキンはありますので、そちらで包んで食べても良いかもしれません。

リエットとチーズのホットサンド

レモンパウンドケーキは、しっとりした生地と、レモンピールたっぷりで爽やかでした。

ピスタチオが絶妙なアクセントで、添えてある甘くない生クリームとは絶妙な相性でした。

チーズケーキは、シナモンが効いている他にはないチーズケーキで、濃厚なチーズの中でシナモンが良い味だしています。

ラテは心地よいエスプレッソのコクと香り。

お砂糖が必要な方は、お席には用意されていないので、注文の際にひとことお伝えすると良いと思います。

カップ&ソーサはIKEAのVÄRDERA ヴェデーラでした!

デザートメニューの『カッサータ』は冷たいデザートとのことです。

リコッタチーズを使ったコクのあるクリームに刻んだドライフルーツやナッツを混ぜ込み、型に入れて冷凍して作る冷菓のことです。

アイスですね!

カッサータ

混雑時は「お待たせしてしまうことがあるかも」とのことでしたが、待ち時間は読書をしたり、バルコニーから景色をみたり、会話をしているとあっという間です。

居心地が良くゆったり過ごるカフェです。

照明は「和」の雰囲気があり、懐かしさも感じれる一軒家カフェです。

ひと息つきたい時、リラックスしたい時におすすめのカフェです。

VONの店舗情報

店名VON(ヴォン)
住所仙台市宮城野区宮城野1-9-3
営業時間12:00-21:00
定休日木曜日
駐車場なし(近くにコンパーキングあり)
お支払い前払い制・カード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウト
UberEats
HP/SNSHPなし/Instagram
販売

コメント