【NEW OPEN】仙台カフェ Café Uncle Mike ~マイクおじさんの秘密cafe~ (カフェ アンクル マイク)

2022年7月8日からプレオープンしている「Café Uncle Mike ~マイクおじさんの秘密cafe~」へ。

2024年までの期間限定カフェで、店主の「心も体もハッピーになれる、自分癒しのスポットにしたい」という思いが詰まったお店です。

2階は床に座って瞑想できるようなスペースを準備中とのこと。

バイリンガルの女性、お隣のカレー屋さんで働いていた男性が接客してくれます。

スムージーとスコーンが絶品です!

スポンサーリンク

Café Uncle Mikeのおすすめポイント

・ノンシュガーのスムージーが美味しい
・自家製スコーンがしっとりしていて美味しい
・読書も店主との会話も楽しめる

Café Uncle Mikeのメニュー

店内の黒板にもメニューが書いてあり、アイスコーヒーやかき氷もあります。

スコーンは、アーモンドとプレーンがあるようです。

バナナスムージー

豆乳ベースのスムージーで、砂糖を使用していません。

完熟したバナナを利用しており、バナナの甘さが豆乳と良く合っています。

キンキンに冷えたスムージーですので、暑い日にゴクゴク飲みたくなります!

とても美味しかったので、他の味のスムージーも飲んでみたいです。

テイクアウトも可能ですので、お散歩がてらにヘルシースムージーも良いですね。

プレーンスコーン

この日はラスト一個のプレーンスコーンをいただくことができました。

こぶりのスコーンは、温めて提供してくれます。

ジャムは、いちごとマーマレード2種類から選ぶことができます。

ほど良くしっとりとしていて、小麦粉の美味しさが際立つスコーンです。

スコーンはパサパサしているものが多いのであまり選ばないのですが、このスコーンは絶品。

大きさもちょうど良く、あっという間に完食しちゃいました。

Café Uncle Mikeの店内・内観

カウンター席が5席ほどで、センスの良い内装と雰囲気で落ち着いた時間が過ごせます。

店主との会話も楽しい。

カフェがある八幡は学生が多い街からか、この日は若い男性2名が訪れておりました。

別の日は女性が多かったとのことで、いろいろな方から愛されるカフェになりそうです。

壁の木の色が、ところどころカラフルなところも魅力的。

壁の絵画はスタッフが描いたもの。

店内のランプの穏やかな優しい光がとても心地よい空間をつくっています。

プレオープンで見えてきた課題をクリアして来週には正式オープンしたいとのこと。

かき氷も楽しみです!

Café Uncle Mikeの店舗情報

店名Café Uncle Mike ~マイクおじさんの秘密cafe~ (カフェ アンクル マイク)
住所仙台市青葉区八幡2丁目12−13
営業時間9:00-19:00
定休日木曜日
駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源
テイクアウトあり
UberEats/Walt準備中
HP/SNSInstagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました