若林区|本店限定!自家製ワッフル&チャンピオンが淹れるエアロプレスは至福の1杯

仙台市地下鉄東西線 六丁の目駅から徒歩15分の場所にある「KEYAKI COFFEE 本店(ケヤキコーヒー)」。

若林区なないろの里の住宅街にたたずむコーヒー屋さん。

高品質のコーヒー豆だけを取り扱い、スペシャルティコーヒーならではの豊かな風味や複雑な味わいを楽しめます。

スポンサーリンク

KEYAKI COFFEE 本店のおすすめポイント

・本店限定の自家製アメリカンワッフルがおいしい
・2019年日本チャンピオンが淹れるエアロプレスが味わえる(本店限定)
・高品質のコーヒー豆だけを取り扱っている

木の温もりを感じる静かな落ち着いた店内

仙台市若林区なないろの里に「KEYAKI COFFEE 本店」があり、若林区卸町に「KEYAKI COFFEE 卸町店」もあります。

それぞれの店舗ではフレンチプレス 、エアロプレス、ドリップコーヒー、サイフォンコーヒー、エスプレッソドリンクが味わえます!

KEYAKI COFFEEは豆にこだわり、抽出にこだわり、おいしいコーヒーを提供するために妥協しないコーヒーショップ。

温かみのある木を基調とした店内は、静かにゆったりとした時間を過ごすことができる空間。

一度訪れると、心地よい接客、コーヒーへのこだわりを肌で感じることができます。

コーヒー好きな方へも自信を持っておすすめできるコーヒー屋さんです。

本店限定!アメリカンワッフルやチャンピオンが淹れるエアロプレス

引用:KEYAKI COFFEE HP

本店の開店当初から親しまれているフレンチプレスのほかに、2019年日本チャンピオンが淹れるエアロプレスを味わうことができるのも本店限定のお楽しみ。

メニュー

本店限定のコーヒーメニューやスイーツメニューもありますので、卸町店との比較もぜひ!

コーヒーに合うスイーツメニューや、ちょっと小腹が空いたときのトーストなどフードメニューも充実。

アメリカンワッフルは本店限定のメニュー!

もちろん注文しました。

好みのコーヒーや産地に悩んだときは、店員さんに声をかけるとわかりやすく丁寧におすすめを教えてくれます。

春季限定ブレンド~咲(えみ)~

春季限定ブレンド~咲(えみ)~は、このコーヒーを飲んで「笑顔になって欲しい」という思いを込めて作られたコーヒー。

口に入れた瞬間、濃厚な香りとコーヒー本来の味が広がって至福の一杯。

ラテ

KEYAKI COFFEEのラテはミルクとのバランスが絶妙でおいしい!

毎回オーダーしちゃいます。

湯飲みのようなコロンとしたカップで提供されるところもお気に入り。

紅茶のマフィン

あたためて提供してくれるマフィンは大きくてしっとり。

アールグレイの茶葉がふわりと香り、甘さは控えめ。

自家製アメリカンワッフル

毎日お店でイチから生地を仕込み、焼き立てを提供してくれる本店限定メニュー。

北海道産小麦などのこだわり食材の生地を、注文を受けてから丁寧に焼きあげるサクッとふわっと!が魅力の自家製ワッフル。

テイクアウトは、焼き立てと冷凍の2種類から選べます!

数種類のコーヒーのテイスティングでお気に入りの1杯を見つけよう

KEYAKI COFFEEではコーヒーのテイスティングができるんです。

この日は3種類のコーヒーをテイスティング。

コーヒー好きな母が友人への贈り物として豆を購入していました。

デカフェのドリップコーヒーや焼き菓子もずらりと並びます。

私はKEYAKI COFFEE 卸町店で友人にドリップコーヒー5袋の詰め合わせを贈ったところ、「そらちんからもらったコーヒーがダントツで香りが良くておいしかった!」とかなり喜んでくれました。

一緒に選んでくれた店員さんにお伝えしたいです。

3種類のチョコレートもあったので気になります。

コーヒー×チョコレートの組み合わせは最強だもの。

一緒に本店を訪れていた母が「ここのお店にまた来たい」というくらい素敵なお店です。

YouTube Shorts

店舗情報

店名KEYAKI COFFEE 本店
住所仙台市若林区なないろの里 2-27-15
電話022-208-2647
営業時間10:00ー18:00 (L.O 17:30)
定休日火曜
駐車場あり(5台)
お支払いカード可・電子マネー可
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント