仙台藤崎|地産地消のメニューが豊富!ベビーカーOKでお子様連れにもおすすめのカフェ

仙台のデパートといったら、三越か藤崎ですね!

その藤崎3階の店内から一旦テラスに出るという離れっぽい感じの場所にある「ケヤキカフェ」

店内は広く、外の街路樹を眺めながら、のんびりと過ごせます。

小上がり席もあり、離乳食メニューもあるのでお子様連れでも安心です。

私は健康診断帰りに、健康的な食事をしたくて訪れましたが、静かで読書もできました。

お子様連れだけでなく、私のようにひとりで訪れている方も多かったです。

スポンサーリンク

ケヤキカフェのおすすめポイント

・地産地消のメニューが豊富
・お野菜たっぷりでヘルシー
・子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)、お子様メニューあり、ベビーカー入店可
・キッズメニュー、離乳食、授乳室、子供椅子、個室完備
・離乳食持ち込み可、温め可

お野菜たっぷりでヘルシーメニュー

地産地消を大事にしているとのことで、宮城県内の食材を使ったメニューが豊富です。

キッズ・ベビーメニューもあります。

人気の「ブリオッシュ フレンチトースト」は、白石蔵王の竹鶏ファームのたまごが使われています。

2種類のソースが選べるのもうれしいです。

ドリンクもたくさんで、気分に応じて選べます。

「青森ごぼう茶」が人気のようです。

秋保ワイナリーのワインや、シードルもあるので、アルコールを楽しみたい方にも良いですね。

メニューには載っていませんが、モヒートやハイボールなども出してくれるそうです!

期間限定のフードメニューとデザートメニューです。

スペシャルセットメニュー

本日のスープ、本日のお野菜たち、チョップドサラダ、特製ブリオッシュ フレンチトースト(2枚)、セットドリンク、選べるメインとなっています。

私はメインに「金華スモークサーモンとアボカド」を選びました。

サラダもグリルされた玉ねぎも甘くて、スモークサーモンとアボカドも美味しかったです。

フレンチトーストはまた食べに来たくなります。

ワンプレートで大満足のランチです!

アイスコーヒーは、苦みがしっかりあり、量もたっぷりで、懐かしい味がしました。

こういう濃い目のアイスコーヒーに、ガムシロップとミルクを入れてゴクゴク飲むのが好きです。

おかわりは200円で可能ですので、読書など長居する際にはうれしいです。

ランチのドリンクには、ワインもあります!

おひとりさまもお子様連れも歓迎のカフェ

窓際から見える街路樹の緑色が美しい。

商店街を行き交う人々をボーっと眺めるのも良し。

お隣の席との間も広く、落ち着いた時間が過ごせます。

テーブル席。

https://www.instagram.com/keyakicafe_fujisaki/

小上がり席は、クッションが敷かれていますので、お子様にも安心です。

人気席ですので、予約をするのがおすすめです。

清潔感のある店内。

大きな鉄板でフレンチトーストが焼かれていました。

お店の前にはTシャツなどのグッツも販売されています。

こちらのレトロなエスカレーターで3階までお越しくださいませ。

店舗情報

店名ケヤキカフェ
住所仙台市青葉区一番町3丁目2−17 藤崎本館 3階
営業時間10:00-19:00
定休日不定休(藤崎本館に準ずる)
電話022-395-9234
駐車場藤崎提携駐車場有り
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源
テイクアウト
UberEats/Walt
HP/SNSInstagramFacebook
貸切17:00-22:00迄可(着席60名半立食100名)

ケヤキカフェカフェ / 青葉通一番町駅広瀬通駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント