青葉区一番町|ワンちゃんOK!おいしく居心地の良いオーガニックカフェ

2018年9月にOPENした「Rielat Cafe & Me time(リエラカフェ&ミータイム)」は、フィットネスインストラクターのオーナーが手がけるオーガニックカフェです。

有機野菜がたっぷり使用されているのはもちろん、全粒粉やチアシード、アサイーなどのヘルシーな食材も使用されています。

これが非常に美味しく、カラダが喜んでいるのが実感できるくらいです。

ペットと一緒にカフェタイムOKなのもうれしいですね。

スポンサーリンク

Rielat Cafe & Me timeのおすすめポイント

・オーガニックのランチやスイーツが美味しい
・スムージーやサラダのテイクアウト可能
・開放的なオシャレな落ち着いた空間

ベトナム料理やビーガンサラダなどおいしくヘルシーなメニュー

リトルサイゴンヌードルランチ
ヘルシースープセット
ランチセット
フードメニュー
ブッダサラダボウル
ドリンクメニュー
デザートメニュー
アルコールメニュー

できるだけオーガニックの材料を使い、野菜と肉のバランスを考えたメニューづくりをしているとのこと。

素材そのもののおいしさを感じてもらえるようにと、味付けや調理法も日々試行錯誤しているとのことで、ほんとうにカラダが喜ぶメニューがたくさん。

カラダが喜ぶと、心も綺麗になりそうです。

ランチセット

ビーガンサラダ・日替わりスープ・メイン・チアシードプディング・ドリンクがランチセットの内容です。

ビーガンサラダ

ビーガンサラダ

じゃがいも、人参、トマト、セロリ、くるみ、レーズンなど季節のお野菜がたっぷり。

バジルソースか人参ドレッシングが選べます。

お野菜が新鮮でおいしくて、だいぶ満足する量です。

日替わりスープ

日替わりスープ

ミネストローネスープは、トロトロ煮込まれた玉ねぎと大豆ミートが使われています。

ミニガパオライス

ミニガパオライス

ミニガパオライスはスパイシーで大豆ミートが使われています。

パプリカや玉ねぎの食感がしっかりしていて、トロッと半熟卵を絡めて食べるととてもおいしい!

ガパオライスのごはんは雑穀米でヘルシー。

チアシードプディング(ハーフ)

必須脂肪酸やミネラル豊富なチアシードと、オーガニックココナッツミルクと苺のソースのデザートです。

チアシードのプチプチ感がたまりません。

綺麗になれるデザートです!

アイスコーヒー

しっかり濃いめのコーヒーなので、氷で薄まっておいしくなくなる心配はありません。

カフェオレにしたかったので、ミルクをお願いしたところ「牛乳なのですが良いですか?」と。

よくあるミルクのポーションではなく、その場で牛乳を用意してくれたことからも、こだわりを感じます。

ガムシロップも有機栽培のオーガニックシロップです。

ヘルシースープセット

ヘルシースープセットは、日替わりのスープ、ミニたんぱく質おかず、ミニごはん(十六穀米)又はオーガニックパン、ドリップコーヒー又は紅茶が付きます。

ミネストローネ・ミニたんぱくおかず・オーガニックパン

鶏肉が入っていて、香草が食欲をそそるスープで、お野菜の量もたっぷりで満足感があります。

ミニたんぱくおかずは、鶏むね肉に自家製の人参ドレッシングがかかっており、こちらも大変美味しかったです。

自家製人参ドレッシングは販売もされています。

オーガニックパンは、ほんのりと甘さがあり、癖になりそうな食感も持ち合わせています。

アイスティー

アイスティーはアールグレイで、こちらはおいしいだけでなく、量もたっぷりで暑い日にはうれしいです。

ワンちゃんOKの居心地の良いカフェ

お天気が良い日には、テラス席で過ごす時間も良いです。

店内は窓辺のカウンター席と、テーブル席、中央に大きなテーブル席があります。

お席の予約も可能のようです。

レジ横のショーケースにはチーズケーキなどがあります。

ちょこんと、エリザベス女王おりました。実は光るエリザベス女王だとか。

2階にはフィットネススタジオを併設していて、ピラティスやエアロビクスなどのトレーニングを受けることができます。

気になる方は是非!

店舗情報

店名Rielat Café & Me time(リエラカフェ&ミータイム)
住所仙台市青葉区一番町1丁目13−20
営業時間火~金   11:00-19:00
土・日・祝 10:00-18:00
定休日月曜日
電話022-302-3123
駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源Wi-Fiあり
テイクアウトあり
UberEats/Waltあり
HP/SNSInstagramFacebook

リエラカフェ&ミータイムカフェ / 青葉通一番町駅あおば通駅五橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント