【おすすめ隠れ家】仙台カフェ Quiet Corner (クワイエットコーナー)

2020年9月10日に北仙台駅から徒歩3分程度のビル2FにOPENしたQuiet Corner (クワイエットコーナー)。

ゆったりとした空間で、そして、静か。

テーブルとテーブルの間隔が広く、他の方が気にならないです。

1人でも、くつろぐことのできる1人用ソファ席などもあります。

読書をしたり、落ち着いた時間を過ごしたいという方にはおすすめのカフェです。

スポンサーリンク

Quiet Cornerのおすすめポイント

  • 読書・作業に最適
  • コーヒーが本当に美味しい(仙台初の取扱いコーヒー豆使用)
  • 穏やかな雰囲気のマスターに癒される
  • 明るい窓辺の席としっとり暗めの席の2つの空間を楽しめる

Quiet Cornerのメニュー

https://kurashito.co.jp/
burst

プリン・カタラーナ

プリンとハニーラテ(180ml)
プリン
カタラーナ

ハンドドリップコーヒー、アイスコーヒーは好きな豆を選べます。

プリンは、やわらかくなめらかな食感、卵の風味がやさしい味わいで、懐かしい味です!

カタラーナは、アイスクリームのような口溶けの冷たく濃厚な焼きプリンです。

どちらも、ほどよい甘さで美味しい。

プリンはリピートしに行きました!

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキとアイスハニーラテ

ベイクドチーズケーキは、北海道産クリームチーズ使用で、密度の濃いチーズケーキです。

周りは香ばしいクッキーのような食感になっており、コーヒーとの相性バッチリです。

アイスハニーラテは、はちみつの程よい甘さとコーヒーのしっかりとした味が最高に美味しいです!

一気に飲むのではなく、味わいながらいただきました。

ガトーショコラ

ガトーショコラとラテ

ガトーショコラは、フォークに力を入れないと切れないくらい濃厚なケーキです。

添えてある生クリームは甘さ控えめで、ラテとの相性もバッチリです。

これひとつで大満足します。

たまごサンド(バーニャのパン使用)

浅煎りのホンジュラスのコーヒーは、フルーティーで心地よい酸味が魅力です。

バーニャのパンを使用したたまごサンドは、ほんとうに美味しい!

これで550円はお得です。

あまりにも美味しかったので店主にバーニャのパン屋さんを聞いて、帰りに寄りました。

パン屋さんの店主のマダムのファンにもなりました。

パンをだいぶ買い過ぎました。

冷凍もできるって教えてくれたので、お家でのパンタイムも楽しみです。

脱線しましたが、Quiet Cornerの店内は、洋楽と昭和&平成初期の懐メロが交互に流れ、ゆったり居心地の良い空間。

私が訪れたときは、大滝詠一が流れていました。

また別の日は「ダンシング・クイーン」でした。

何度か読書しに訪れているお気に入りのカフェです。

仙台初上陸!福岡県久留米市の焙煎所「COFFEE COUNTY」のコーヒー豆

https://www.instagram.com/quietcornercoffee/

クワイエットコーナーで使用されているコーヒー豆は、福岡県久留米市の焙煎所「COFFEE COUNTY」のコーヒー豆です。

生産農家の人柄や土地の風土までも伝えられるよう愛情を込めて焙煎されたコーヒー豆だそう。

仙台では初めての取り扱い店舗ということで、コーヒー豆だけを購入しに来ている方もいらっしゃいました!

私が頼んだハニーラテと、ハンドドリップ(浅煎ホンジュラス)もコーヒーの香りと味が非常に印象的で、コーヒー好きの母も「美味しい!」と感動していました。

ORIGAMI アロマカップ / ソーサー

https://www.instagram.com/quietcornercoffee/

Quiet Cornerでの店内飲食の際に使用されているORIGAMI アロマカップ / ソーサー

アロマカップはコーヒーを香りで楽しむために開発され、ワイングラスをイメージした形状は細部にまで計算され尽くされており、これまでにないアロマ体験を味わうことができます。

お店でも買うことができます。

私は後輩へのプレゼントに2客購入しました!

カップの形もカラーバリエーションも豊富

Quiet Cornerの店舗情報

店名Quiet Corner(クワイエットコーナー)
住所仙台市青葉区昭和町3-31 Villa Santa Clara 2F
営業時間10:00-19:00
定休日水曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウト
UberEats
HP/SNSHPなし/Instagram
販売コーヒー豆・カップ&ソーサー

コメント

タイトルとURLをコピーしました