【手挽きコーヒーと絶品ケーキ】レトロ隠れ家 仙台カフェ コーナーハウス(CornerHouse)

仙台市青葉区大町の肴町公園のお隣の角っこにあるコーナーハウス

レトロでセンスの良さが満載の隠れ家カフェです。

コーヒーは注文後にハンドミルで豆を挽き、ハンドドリップで淹れてくれます。

コーヒーはもちろん、チョコレートケーキとチーズケーキも絶品です!

夜22時まで開いており、私はもっぱら夜にしか訪れたことがないのですがお気に入りのカフェです。

スポンサーリンク

コーナーハウスのおすすめポイント

・店内の雰囲気や花瓶、お花のセンスが最高
・ハンドミル+ハンドドリップのコーヒーと自家製ケーキが絶品
・マスターやお客さん同士の会話も楽しめる

コーナーハウス|YouTube Short

コーナーハウスのメニュー

壁の黒板に本日のメニューがあります。

コーヒーはエチオピアケニアがあります。

ソフトドリンクメニュー。

アルコールメニュー。

本日のコーヒー(ケニア)

この日はケニア。

ブラックコーヒーは得意ではないのですが、コーナーハウスのコーヒーは絶対ブラックがおいしい!

ケニアは柑橘系のフルーツを想起させる酸味と、やわらかな苦味とコクがあり、バランスの良い味わいです。香りが上品で癒されます。

チョコレートケーキ

マスターの奥さま手作りのチョコレートケーキは、濃厚でなめらかで生チョコのよう。

個人的にチョコレートケーキでいちばんおいしいのは、コーナーハウスのこのチョコレートケーキです!

自家製サングリア

自家製サングリアはアイスとホットが選べます。

グラスもかわいいし、甘さが控えめのサングリアはリピートしたいお酒です。

本日のコーヒー(エチオピア)

この日はエチオピア。

私が感動したのがこのコーナーハウスのエチオピアです。

エチオピアは世界最高の香りを誇るといわれていてフルーティーな香りです。

苦味が少なく、とても飲みやすいです。

紅茶

紅茶も普通の紅茶ではなく、香りにとっても癒されます。

その日によって茶葉は異なります。

いつもコーヒーと紅茶とチャイと迷います。

チーズケーキ

自家製のチーズケーキもしっとり濃厚、かつ後味すっきりでとってもおいしい。

おいしすぎて、私はチョコレートケーキとチーズケーキを1個ずつテイクアウトしたことがあります。

コーナーハウスの店内・内観

マスターのセンスが好きです。

こだわりの家具や一輪挿し、照明やレコードで流れる音楽が落ち着いた空間をつくり出しています。

出窓のお席は行き交う車や人々を見ながら過ごせるところがお気に入り。

天井のライトやお席のライトがステンドグラスのような感じでオシャレです。

コーナーハウスの店内のどこかにフクロウが隠れていますので是非探してみてください。

え、こんなところに?!

というところに佇んでいます。

棚に飾られている花器を眺めるのも楽しみの一つです。

マスターのオリジナルフォントで作成された「コツコツがコツ」額縁。

季節の植物やお花がそれぞれのテーブルに飾ってあります。

テーブルの上のお花から季節を感じれる時間も癒しの時間。

すこし暗めの店内で落ち着いた空間です。

マスターとの会話や、常連さんが話しかけてくれたりとコーナーハウスで過ごす時間はいつも良い時間です。

コーナーハウスの店外・外観

店名の通り、端っこ、コーナーにあるコーナーハウスは四角い看板と緑で覆われているのが目印です。

お店のまわりに並ぶ陶器や植物は販売されているので気に入ったものがあれば購入できます。

リースもありました。

昼と夜とでは雰囲気が異なるコーナーハウス。

夜は22時まで開いているので夜カフェにもおすすめです。

テイクアウトもできますので、お散歩のおともに是非!

チャイもかなりおいしく人気のメニューです。

12月は山田大輔さんの絵展が開催されます。

2022年は絵展『マヨケ』12/13(火)〜18(日)まで開催されています!

2021年絵展前

隠れ家感があるおいしいオシャレなカフェコーナーハウス

コーヒー杯、ビール一杯だけでも歓迎してくれるので是非訪れてほしいお店です!

コーナーハウスの店舗情報

店名コーナーハウス
住所仙台市青葉区大町1丁目4−14
営業時間12:00-22:00(日曜18:00まで)
定休日月曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区大町周辺

コメント

タイトルとURLをコピーしました