大町|平日は朝8時OPEN!おかゆ&スイーツCafe Sunnyplace (サニープレイス)

2023年3月21日にNEW OPENしたおかゆ&スイーツCafe Sunnyplace (サニープレイス)は大町の肴町公園の前にあります。

4月からは8:00から開店するので、朝がゆが楽しめますし、テイクアウトも始めるとのことで、ランチに目の前の肴町公園などで味わうこともできます!

スポンサーリンク

おすすめポイント

・こだわりのおかゆ
・スイーツセットメニューもあり
・店員さんの接客がとても心地よい
・落ち着いたオシャレな店内

YouTube Shorts

メニュー

一番人気の「取りの薬膳風玄米がゆ」は、私が行ったときは売り切れちゃってました。

リベンジせねば。

セルフのお水たち

五分づきたまごがゆ(副菜・漬物付き)

五分づきたまごがゆは、ふわふわとろとろ。

ネギはお好みで苦手な人は抜くことできますし、別添えも可能。

こだわりのお米とお塩でシンプルなおいしさ。

からだが温まって、心も温まります。

手作りの副菜と漬物も付くのがうれしい!

スイーツ2個セット(ドリンク付き)

この日は、黒胡麻パンナコッタチョコブラウニーのセットを注文。

黒胡麻のパンナコッタは豆乳使用でなめらかでヘルシー。

チョコブラウニーは小ぶりですが、カシューナッツとアーモンドたっぷりで濃厚!

甘さが控えめなところがとても好き。

ドリンクはお好きなものをメニューから選べます。

ハーブティー・レモンはレモンの酸っぱさと甘みがほど良く、ホッと一息つけます。

店内・内観

おひとりさまも居心地が良い空間。

落ち着いた照明の広々とした店内で、ポップな椅子もかわいい。

ゆっくりとおいしい時間を堪能することができるカフェです。

なんといっても、店員さんのリコさんの接客に胸きゅんしちゃいました。

留学のため2か月間だけの接客になるとのことで、「2か月以内にまた来てくださいね!」と帰り際に言ってもらっちゃいました。

こりゃ、もう行くしかないです♪

店舗情報

店名おかゆ&スイーツCafe Sunnyplace (サニープレイス)
住所仙台市青葉区国分町1-3-25(大町、肴町公園前)
電話022-200-2030
営業時間 平日    8:00~17:00
 土日祝 10:00~18:00
※3/21~3/31までは → 10:00-17:00(土日祝18:00)
定休日不定休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可能・電子マネー可能
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区大町周辺

コメント