【化学調味料・保存料・一切不使用】仙台カフェ Cafe Salut(カフェ サリュー)|ランチ&夜カフェ

Cafe Salut(カフェ サリュー)は化学調味料・保存料・一切不使用のカフェ。

全ては「美味しい」の為に、余計な物は使わず、身体が喜ぶ物を、心が豊かになる時を。がコンセプト。

お子様と一緒にゆったりと過ごせるお座敷タイプのお席もあり、ランチもスイーツもかなりの美味しさでリピート確定です!

スポンサーリンク

Cafe Salut(カフェ サリュー)のおすすめポイント

・化学調味料・保存料・一切不使用のランチやスイーツが絶品
・雰囲気の良い独特な空間
・テイクアウトメニューも豊富
・お昼からアルコールが楽しめます

Cafe Salut(カフェ サリュー)のランチメニュー

ランチメニュー
自家製パンメニュー
期間限定メニュー
飲み放題ドリンクメニュー
スイーツメニュー

Cafe Salut(カフェ サリュー)のテイクアウトメニュー

選べるキッシュランチ(スープ・ミニコーヒー付き)

キッシュ2種類はショーケースの中から選びます。

ゴボウと長葱のキッシュと、じゃがいものキッシュを選択しました。

ゴボウがゴロっと入っていて、生地もサクサクでとてもおいしい!

付け合わせのガーリック風味のブロッコリーや、じゃがいものサラダも、味付けにこだわりを感じます。

コンソメスープは丁度良い濃さでカラダに優しく、玉ねぎはトロトロです。

特製チーズケーキ(濃厚チーズクリーム添え)

チーズケーキが食べたくて、ミニサイズを別途追加注文。

しっとりしているのはもちろんのこと、濃厚さと酸味が絶妙です。

軽い食感のスフレタイプのチーズケーキで、濃厚チーズクリームがよりおいしさを引き立てています。

オススメ数量限定プレート

メインデッシュ、キッシュ、ニョッキ、サラダ、スープ、パン2種、デザート、ミニコーヒー(ウーロン茶)のお得なプレートランチ。

かぼちゃの冷製スープ

素材の甘さが引き立っていて、自家製のパンをディップしていただくのがおすすめ!

国産若鶏のグリル 

https://www.salut-salut.jp/

塩コショウとたっぷりのオリーブオイルで高温グリルされているジューシーな国産若鶏のグリル。

特製バルサミコソースがとても合います。

もっと食べたくなる一品です。

ふわふわニョッキ エビとチーズクリームソース

https://www.salut-salut.jp/

Cafe Salutの人気のメニューふわふわのジャガイモのニョッキです。

生のジャガイモを蒸して、滑らかにしたものを沢山使って極限までふわふわに仕上げられています。

プリプリのエビとブルーチーズのクリームソースは、自家製パンにつけていただくのも美味~!

きのことドライトマトのキッシュ

https://www.salut-salut.jp/

きのこのコリコリした食感と、ドライトマトの濃厚な味と酸味が美味しいキッシュです。

全粒粉の自家製プチパン

https://www.salut-salut.jp/

むっしりとした全粒粉のプチパンは色々なお料理に合う優秀パン。

スープにもよく合います。

バナナガトーショコラ

バナナがたっぷり入ったしっとりふんわりバナナガトーショコラです。

バナナの優しい甘さとビターなココア生地がベストマッチ!

美味しさに感激したのでまた食べにいきます。

ミニコーヒー

かわいいカップで登場したコーヒーは、すっきりしたお味。

食後のデザートのおともに丁度良いサイズです。

しっかり苦みも感じるのにすっきりとしたコーヒーは長町の自家焙煎珈琲SUKAさんのお豆。

Cafe Salutではコーヒー豆も買うことができます。

キャロットケーキ

人気のキャロットケーキは、すりおろした人参がたくさん入っていて、スパイスを効かせたしっとりとクセになるケーキ。

ランチのあとに、バナナのガトーショコラとキャロットケーキをテイクアウトしました!

キャロットケーキのクリームチーズのアイシングが濃厚です。

Cafe Salut(カフェ サリュー)の店内・内観

本や雑貨がならぶ壁面もオシャレです。

さまざまな家具が配置されていて、どの席に通されるかも楽しみのひとつ。

おひとりさま席の椅子がふわふわで座り心地が良いです。

開店して少し経つと、このお席は満席になりました。

窓際の明るいお席もあります。

大きな窓から見える緑が癒し。

窓際の端っこの席が好きです。

隠れている感。

お座敷タイプのお席もあります。

お子様といっしょにゆっくりと過ごせます。

予約はInstagramからも可能です!

テイクアウトメニューが豊富なので、お仕事帰りにもおすすめです。

自家製パンやジャムの他にも、陶器の販売もあります。

ワインセラーもあるので本格的なワインも楽しめます!

おひとりでも、お子様と一緒でも、数名でわいわいも楽しめるCafe Salut(カフェ サリュー)は、おすすめのカフェです!

Cafe Salut(カフェ サリュー)の店舗情報

店名Cafe Salut(カフェ サリュー)
住所仙台市青葉区二日町6-6
営業時間11:00-20:30(ランチは16時まで)
電話022-713-9520
定休日日曜日
駐車場なし
お支払い 
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり ※オンラインでの配送もあります
UberEats/WaltWalt あり
HP/SNSHPInstagramFacebook
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区二日町周辺

コメント

タイトルとURLをコピーしました