【隠れ家ガーデンランチ】富谷レストラン North Pole(ノースポール)

仙台から車で約40分の富谷市に、20年くらい前からある老舗のガーデンレストラン「North Pole(ノースポール)」

外観があまりにもレストランぽくなく、農家の作業小屋風の外観で風情があります。

店員さんの笑顔と、丁寧な盛り付け、丁寧な味で、素敵なお食事タイムになること間違いなしです。

ランチは予約優先ですので、電話にて事前に予約することをおすすめします。

ベビーカー持ち込みOKで、子連れにうれしい配慮があります。

富谷のコストコの近くですので、お近くに用事の際には是非!

スポンサーリンク

North Pole(ノースポール)のおすすめポイント

裏に入り口があります

・季節の食材、地元の食材を使用した料理が美味しい
・接客のタイミング、丁寧さが感動レベル
・ガーデンの花や草木に癒される

お店入り口前のガーデン

North Pole(ノースポール)のメニュー

メニューは全てコースのみで、ランチコースとディナーコースがあります。

ディナーコースは土曜日のみの完全予約制で、18:00~と19:00~の二つの時間から予約が可能です。

ランチメニュー①
ランチメニュー②
ドリンクメニュー
ノンアルコールメニュー
オーガニックワインメニュー
ワインメニュー
テイクアウトメニュー

シングルコース(2,400円税込)

ランチコースメニュー

一番お手軽なコースを注文。

アミューズ、オードブル、スープ、お肉 or お魚料理、デザート、ハーブティー or コーヒーです。

季節によってメニューの内容は変更されますので、いつ行っても楽しめます。

アミューズ

ビーツのムース。

鮮やかなピンク色もビーツの自然な色。

チーズが入っているような濃厚なムースです。

オードブル

7種類の野菜のサラダ。

自家製人参ドレッシングがとても美味しかった。

この自家製ドレッシングはお店で購入することができます。

スープ

米粉と野菜の温かいスープ。

米粉のスープの下にはガーデン内のお花が浮いてます。

つい見とれてしまう美しさ。

スープはほのかな自然の甘さがあり、自家製の米粉パンとの相性も抜群です。

自家製の米粉パンは、温かくてほんとうにふわふわで、もっと食べたかったくらい。

お肉料理:大泉ポーク低温ロースト

低温ローストされた豚肉は柔らかく、お箸でも切ることができそうなくらい。

添えられているソースは、富谷ブルーベリーのソースです。

バルサミコ酢と一緒に豚肉に絡めて食べると非常に美味しい。

お魚料理:マトウダイの香草パン粉焼き

マトウダイは、しっかりとした弾力があり、香草パン粉のカリっとした部分の食感が最高。

トマトソースとバジルソースとの相性も、とても良くて美味しいです。

メインと一緒に出てきたのは、予想しなかった舞茸ごはん!

これがまたかなりの美味しさ。

量も程よいです。

デザート

デザートは、デザートルームという別部屋に移動していただきます。

この日は、「ビーツの葉とチョコレートのシフォンケーキ」、「富谷ブルーベリーのムース」、「パッションフルーツのパンナコッタ」です。

コーヒーは、しっかり苦みを感じれる濃いめの味です。

ミルクとお砂糖が入っていたガラスの青い鳥が可愛かったです。

North Pole(ノースポール)の店内・内観

店内に入って右手側には、ギャラリーショップが併設されています。

ハンドメイドの家具や陶器・グラスなどが展示販売されています。

店内に入って左側がレストランになっています。

大きな窓からは、ガーデンが見えます。

テーブル席が6卓ほどあります。

ご家族連れや、カップル、マダム、いろいろな年齢層の方がいらっしゃっていました。

奥の間には、グランドピアノやステンドグラスが灯されていました。

North Pole(ノースポール)の店内・内観(デザートルーム)

デザートとコーヒー(ハーブティー)は、別室のデザートルームでいただきます。

ちょっと和を感じる空間です。

このお部屋にも、作家さんの陶器や小物の作品が展示販売されています。

コース料理に使用されていた花びらの箸置きもありました。

6年前にも訪れたことがあるNorth Pole。

リピートしたくなる理由は、料理の美味しさだけでなく、店員さんの振る舞い。

笑顔での接客、お料理一つ一つの丁寧な説明が素晴らしかったです。

お誕生日や記念日に利用する方も多いそう。

是非一度、訪れてほしい素敵なレストランです。

North Pole(ノースポール)の店舗情報

店名North Pole(ノースポール)
住所宮城県富谷市富谷仏所210−20
営業時間ランチ [火~日]予約優先
11:30~/12:15〜/13:00〜/14:00〜
ディナー [土のみ] 完全予約制
18:00~/19:00〜
電話022-358-9240
定休日月曜日(祝日の場合翌日定休)
駐車場あり
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし 
テイクアウトあり
UberEats/Waltなし 
HP/SNSHPInstagramFacebook

コメント