青葉区国分町|カラダが整うカフェ! 発酵フード&スイーツでおいしくキレイに

2021年にOPENした青葉区国分町にある小さな発酵カフェ「TOTO’S CAFE (トトズカフェ)」

「カラダが整う」をコンセプトにした本格イタリアン「ANIMO」のシェフ監修メニューを提供するカフェです。

ヘルシーな発酵食品ランチと甘酒ドリンクが人気です。

雑居ビルの3階の隠れ家オシャレカフェ。

スポンサーリンク

TOTO’S CAFEのおすすめポイント

・ヘルシーで満足感のあるランチやスイーツがおいしい
・自家製にこだわっている食材
・オシャレな店内

自家製カレーや発酵フード、スイーツメニューがたくさん

ずんだ甘酒
フードメニュー①
フードメニュー②
平日限定発酵プレート
夏季限定メニュー
スイーツメニュー①
スイーツメニュー②
夏季限定 発酵桃まるごとパフェ
スイーツメニュー③
発酵こうじドリンク
ドリンクメニュー
甘酒メニュー①
甘酒メニュー②
販売 甘酒
夜メニュー(コース)
ビールメニュー
アルコールメニュー
ちょい飲みセット
夜メニュー(単品)
ビールのテイストマップ

平日限定ワンプレートランチ

この日のメインは「和風おろしハンバーグ」。

ジューシーでボリュームもあって美味しい。

「茄子の煮浸し」や「揚げ出し豆腐」、「揚げレンコン」などの副菜も素材の味が際立っています。

ヘルシーなので薄味かと思いましたが、出汁もしっかり、味もしっかりします。

一緒にでてくる出汁スープは、椎茸と昆布から出汁をとっているそう。

丁寧に作られているのがわかります。

自家製塩麹レモネード

めちゃめちゃ暑い日だったので、店員さんおすすめの自家製塩麹レモネードをいただきます。

麹の癖を感じることもなく、ほど良い甘さのレモネードはカラダが欲してた感じです。

TOTO’S オリジナル発酵御膳(1日限定10食)

夜に健康的なごはんを欲していてTOTO’S CAFEへ。

この日のメインは「チーズダッカルビ」。

ピリッと辛くて、鶏もも肉が柔らかくて美味しかった。

副菜の豆腐やポテトサラダも、もちろん美味ですが、お味噌汁がほんとうに絶品。

生き返る。

お手拭きのこの手書きコメントも生き返る要因のひとつです。

オシャレな空間でヘルシーな料理をいただく

店内はドライフラワーとマスタード色の椅子が目を惹きます。

https://www.instagram.com/p/CgYDmViPAly/

窓際は、広瀬通りを見渡せる特等席!

自然光と程よい明るさの照明で、落ち着ける空間になっています。

平日の午後はに訪れたのですが、女性ひとりのお客様が多かったです。

甘酒のメニューも豊富なので、次回は甘酒飲んでみようと思います!

雰囲気も良くて店員さんの接客も丁寧、ごはんも美味しくてヘルシーな雑居ビルの隠れ家。

仙台フォーラスから徒歩2分くらい、スターバックス コーヒー 仙台国分町店の近くです。

一度是非!

店舗情報

店名 TOTO’S CAFE (トトズカフェ)
住所  仙台市青葉区国分町1-6-15 奥田ビル3F
(広瀬通駅より徒歩3分)
営業時間 火・土・日 11:00-17:00
水・木・金 11:00-21:00
定休日 月曜日
駐車場 なし (近くにコインパーキング有り)
お支払い カード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源 なし 
テイクアウト あり
UberEats/Walt なし 
HP/SNS Instagram

コメント