青葉区国分町|人気すぎて行列!リピートしたくなるチーズケーキ&ブラウニー

2020年4月にOPENした「CHICCI(チッチ)」は、ご夫婦が作る自家製のブラウニーやバスクチーズケーキが大人気のカフェ。

老舗のバーを間借りして、お昼に営業しているカフェ。

ご夫婦が世界中を旅して得たカフェのアイディアが満載です。

店名のCHICCI(チッチ)は、旦那さまが奥さまをチッチと呼ぶことが由来。素敵。

スポンサーリンク

CHICCIのおすすめポイント

・バスクチーズケーキやブラウニーが人気
・スタッフ全員のファンになりそう
・元気もらえます

メニューはインスタから確認!

ドリンクメニュー
ケーキメニュー

店内にメニューは無いので、Instagramのストーリーズを見て注文します。

人気メニュー
7月の週末限定メニュー

店内限定や土日祝限定のメニューも見逃せません。

バスクチーズケーキ
ブラウニー

営業日もInstagramのハイライトを確認です。

チーズケーキは完売になることも多いので、早めの時間に行くのがおすすめです。

夏の新作ドリンク「パッションティ」

夏の新作ドリンク 「パッションティ」。

ソーダ割がおすすめとのことで、パッションティのソーダ割をオーダー。

パッションフルーツと紅茶を合わせてソーダ、そして仕上げにレモンを入れた夏にピッタリのドリンク。

プレーンバスクチーズケーキ

横たわった状態で登場したバスクチーズケーキ。

横たわっている理由は、中が驚くほど柔らかいから。

とってもクリーミー!

チョコミントバスクチーズも人気のようで、チョコミン党の方がたくさん注文していました。

チョコブラウニー(アイス乗せ)

店内限定メニューの「温めたブラウニーにアイス乗せ」は、大人気のメニューのひとつ。

テーブルに持ってきてくれたあとで、かけてくれるソースは「チョコソース」「キャラメルソース」が選べます。

CHICCIのポイントカード

無期限のポイントカードは、作ってもらう際に下の名前を聞かれます。

大人になると、下の名前を聞かれることは少ないので新鮮。

ちょっと気恥ずかしい。

店主が「私は名前を呼ばれるとうれしいので、お客さまもうれしいと思って。」とおっしゃっていました。

3ポイントでドリンク一杯、6ポイントでスイーツ一品プレゼント。

とってもお得です!

レトロな雰囲気の店内

Barを間借りしているので、シックな落ち着いた空間です。

カウンター席もあります。

すぐに満席になる人気のカフェです。

店内のいろんなところのInstagramのQRコードがあるので、メニューはそこからチェックです。

https://www.instagram.com/chicci/?hl=ja

ケーキはテイクアウトも可能で、この日もたくさんの方が訪れていました。

ひとりカフェは、ちょっと勇気が出ないという方も、CHICCI特製バスクチーズやブラウニーをテイクアウトで楽しめます。

店舗情報

店名CHICCI(チッチ)
住所仙台市青葉区国分町2-13-1 セブンコートビル 1F SHOTBAR2355内
営業時間12:00-16:00
定休日不定休(Instagramハイライトに営業日あり)
駐車場なし
お支払い現金・Paypay
Wi-Fi/電源
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagramTwitter
DATE BIKE仙台シェアサイクル 国分町周辺

チッチケーキ / 勾当台公園駅青葉通一番町駅大町西公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント