太白区茂庭|ワクワク!まるで秘密基地!ごはんもおいしいCAMPER’S CAFE (キャンパーズ カフェ)

仙台市太白区茂庭のシエロ茂庭内に2022年10月29日にオープンしたCAMPER’S CAFE (キャンパーズ カフェ)は、キャンピングトレーラー「エアストリーム」を改装したカフェ。

予想に反してとお伝えしていいのか、トレーラーの中は居心地がいいんです!

冬も業務用のヒーターがあるのであたたかい。

テラス席はペットOK!

メニューのハンバーガーもパスタもコーヒーもおいしくて、また行きたくなる秘密基地のようなカフェです。

スポンサーリンク

キャンパーズカフェのおすすめポイント

・居心地が良い秘密基地!
・フードもスイーツもおいしい
・店員さんの接客がさわやかで丁寧&親切

ボリューミーでジューシーなハンバーガーは1度食らうべし!

スイーツは季節によって変わります

クラシックバーガー(ドリンク付)

しっかり手作りされた大きなハンバーグがサンドされているクラシックバーガー。

ジューシーで食べ応え十分、なおかつオリジナルソースがおいしい!

つけ合わせは自家製ピクルス。

ハンバーガーは、ナイフとフォークでいただくも良し、ちょっとつぶして豪快にかぶりつくのも良し。

つぶして食べるための紙もいっしょに渡してくれます。

スキレット ハンバーグ定食(おろしそポン酢)

キャンパーズカフェらしいスキレットを使った定食!

おろしそハンバーグ定食は熱々のハンバーグがとってもジューシー。

すこし小ぶりかな?と思いましたが、肉厚で味付けもごはんが進む、進む。

写真は、プラス100円で大盛にしたごはん。

ごはんの固さもちょうど良く、レタスのドレッシングもおいしかった!

大人のボロネーゼ 5種野菜添え

ひき肉たっぷり、大きなしめじ、パプリカ、ししとう、ナス、たまねぎがゴロッと入った大人のボロネーゼ。

濃厚だけど、あっさりとした味付けが野菜の味もしっかりと楽しめて、ペロッと完食!

キャンパーズカフェは店員さんもとってもフレンドリーで親切なので、お気に入りのカフェのひとつです。

カヌレ(冬限定)

ほんのりあたたかいカヌレは、しっとりもっちりとしていておいしい。

ほろ苦のカフェラテとの相性もバッチリなので、ちょっとしたカフェタイムにおすすめの組み合わせ。

広くないけど落ち着く、まるで秘密基地!

店内はテーブル席4つ。

「奥の方が広いので、奥のお席にどうぞ!」と案内されて座ってみると

あれ…なんだろう、心地良い。

あたたかなランプと、ちょうどいい広さの空間がワクワクさせてくれる店内です。

カラフルアートも店内のアクセント!

これは@marco_n736 さんの作品。

大きめのリアウィンドウからは山が見えるので、これもまた癒しポイントです。

店内は業務用のヒーター完備なので、あたたかく快適な空間!

こだわりのコーヒーやオリジナルマグカップなども購入できます。

テラス席はペットOK!

テラス建設中の写真

夕焼けが綺麗なテラス席はペットOK!

完成したテラス

あたたかい日は外の風を感じながらまったりするのも良いですね。

今度はカレーをいただきに伺います。

ショート動画

店舗情報

店名CAMPER’S CAFE (キャンパーズ カフェ)
住所仙台市太白区茂庭1-5-8 シエロ茂庭
電話080-6202-9122
営業時間11:00ー20:00
定休日水曜日
駐車場あり(大型トラックOK)
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram

コメント