【NEW OPEN】仙台秋保 柴田牧場 KOMOREBI gelato(こもれび ジェラート)

2022年7月8日にOPENする『柴田牧場 KOMOREBI gelato』のプレオープンに行ってきました。

秋保街道沿い、ヤマト運輸さんの向かい側にあります。

暑い日に食べたくなるジェラートが絶品です!

スポンサーリンク

KOMOREBI gelato(こもれび ジェラート)のおすすめポイント

・柴田牧場の牛乳100%で作ったジェラート
素材の味がしっかり味わえる濃厚ジェラート
・イートインもテイクアウトも可能

KOMOREBI gelato(こもれび ジェラート)のメニュー

お会計は券売機で先払いします。

シングルとダブルがあります。

ダブルはお好きなジェラートを2種類選ぶことができます。

店主の柴田さんにジェラートのこだわりを聞きました。

自身の柴田牧場で育てている牛乳100%で作ったジェラートということと、低温殺菌処理をしているので、ミルク本来の濃厚な美味しさが味わえるとのこと。

おすすめは「牧場ミルク」。

シンプルな分、ごまかしの利かない美味しさを感じることができます。

シャーベット以外のフレーバー、「抹茶」や「バナナ」にも、この牧場ミルク100%の素材が使用されています。

どれも本当に美味しくて、感動します。

全種類制覇したくなりますし、これから出てくる新しいフレーバーも楽しみです。

アーモンドプラリネ&プラム(シャーベット)

「プラリネ」とは、砂糖を煮詰めてキャラメル状にしたもので、ローストしたアーモンドやヘーゼルナッツにかけたものをいいます。

ミルクのアイスの中にあるこのプラリネの食感が最高です。

店主に聞いたところ、人気メニューとのこと!

プラムのシャーベットは、ほど良い酸味があり、さっぱりとした甘さが暑い夏にはピッタリです。

抹茶&バナナ

抹茶は甘さが控えめで、お茶本来の味の濃厚さが癖になります。

バナナは懐かしさが蘇る味で、とても美味しい。

KOMOREBI gelato(こもれび ジェラート)の店内・内観

2階はイートインスペースになっています。

窓から見える木々が癒しを与えてくれます。

空間をたっぷり取っている2階のイートインスペース。

ウッドチップを敷き詰めた歩き心地の良い外のスペースにもベンチがあります。

秋保街道沿いですので、秋保大滝などの観光帰りの仙台に向かう途中に是非!

KOMOREBI gelato(こもれび ジェラート)の店舗情報

店名KOMOREBI gelato(こもれび ジェラート)
住所仙台市太白区秋保町境野上戸 境野
営業時間金・土・日・月 10:00-16:00
定休日火曜日・水曜日・木曜日
駐車場あり
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました