青葉区米ケ袋|映画ラストレターのロケ地!広瀬川を眺めながらゆったりとした時間を過ごす

仙台の老舗の「cafe Mozart Atelier(カフェモーツァルト アトリエ)」は青葉区米ヶ袋の広瀬川沿いにあります。

安室奈美恵 photo book 「GIFT」ロケ地、映画 「ラストレター」 ロケ地になりました。

晴れた日は広瀬川を眺めながら、テラスでゆっくりとした時間を過ごすことができます。

スポンサーリンク

カフェモーツァルト アトリエのおすすめポイント

・読書や作業に最適
・映画ラストレターのロケ地
・さまざまな椅子でゆっくり過ごせる
・テラス席ではこもれびを感じながら広瀬川を眺められる

カフェモーツァルト アトリエのメニュー

お席を決めたら、店員さんがメニューを持ってきてくれます。

メニューを決めたら、自らレジに行きます。

そこでオーダーしてお会計を済ませたら、席まで店員さんがお料理やドリンクを運んでくれます

チーズケーキと、カフェラテを注文。

カフェラテボウルの大きさにびっくりしつつも、その分ゆっくり過ごすことができます。

チーズケーキは、ベイクドチーズケーキで、フォークに力をいれていただくくらい濃厚です。

甘くないので、添えてあるクリームとジャムとの相性が抜群です。

カフェオレボウルはAfternoon Tea、ケーキ皿はittalaのものでした。

仙台の広瀬川沿いで、クラシックが流れる優雅な店内は静かで落ち着いた雰囲気。

窓の外にはきれいな緑が広がるので、ぼーっとしちゃいます。

ひとりで訪れても、のんびりと過ごせます。

店内の椅子は一つ一つ異なるので、お気に入りの椅子を選ぶ楽しみもあります。

安室奈美恵 photo book 「GIFT」ロケ地

引退前のファイナルツアーで全国を巡った安室奈美恵さんは、各地のFavorite Placeを写真集「GIFT」にまとめています。

その写真集「GIFT」の表紙に使われたのが、ここ「cafe Mozart Atelier」で2017年に撮影された1枚です。

映画 「ラストレター」 ロケ地

2020年1月17日に公開された岩井俊二監督作品、「ラストレター」のロケ地でもあります。

仙台のいろいろな場所がロケ地になっていますので、映画を見ながら「あっ!ここ!」という感じで興奮しました。

仙台を訪れたことがない方も、美しいロケーションをみて、仙台へ行ってみたいと思える映像満載の映画です。

私は小説を先に読んでいたのですが、映画を観ることでより深く、物語が染みてきました。

(画像引用:https://last-letter-movie.jp/
(画像引用:https://last-letter-movie.jp/

おすすめ本:ラストレター (文春文庫)

店舗情報

店名cafe Mozart Atelier(カフェモーツァルト アトリエ)
住所仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 B1F
営業時間11:00-20:00 (ランチタイム 11:30-14:30)
定休日無休
駐車場5台
お支払い前払い制・現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウト
UberEats
HP/SNS公式ブログ Instagram Facebook
販売

コメント