仙台駅|「バナナマンせっかくグルメ」で紹介!1番人気のスープパスタは1984年創業老舗の味

仙台駅を通ったことがある方は、一度は目にしているであろうパスタ屋さん。

1984年創業の仙台駅で長く親しまれているパスタハウス「トライアングル」

仙台駅にオープン後、一時は東二番町通りに移転したのですが、また仙台駅へ戻ってきたお店です。

いまは仙台駅西口構内のtekuteせんだい内にあります。

2023年6月4日の「バナナマンせっかくグルメ」で、名物の特製スープパスタが紹介されたみたいです!

スポンサーリンク

パスタハウス トライアングルのおすすめポイント

・1984年創業の老舗パスタ専門店
・一番人気の特製スープパスタはスープまで飲み干すおいしさ
・平日でも開店前から行列の人気店

平日でもオープン前から行列の人気パスタ屋さん

この日は平日、水曜日。

開店時間の15分前から、すでに行列!

開店時間が近づくにつれて、行列が長くなっていきます。

スーツケースを持った方々も多くいらっしゃったので、地元仙台以外でも名が知れているのだなぁと思いながら、引き続き並びます。

アットホームな印象の店内。

ライトがオシャレ。

開店して10分後には満席になり、開店前から並んでいる後列の方は「ここからは60分待ちになります」と店員さんよりアナウンスされていました。

すこしでも多くのお客様に味わってもらえるよう、店内の利用時間は60分に制限されています。

一番人気は特製スープパスタ!

ランチタイムは11時~15時と長い時間利用できます。

ランチセットはミニサラダとドリンクが付きます。

スープスパゲティ、カルボナーラ、アラビアータ、たらこといかのスパゲティなどがあります。

ソフトドリンクはランチタイム限定で、スパゲティを注文の方はプラス150円で付けられるのでお得♪

お子様メニューがあり、ひらがなで書かれているのでお子さん自身でメニューを読んで決められるのも素敵な配慮です。

ランチセットのこの日のサラダはゴボウサラダ。

ミニサラダとはいえ、手が込んでいて、おいしくいただきました。

お待ちかねの特製スープパスタ!

国産のひらたけしめじ、銀河高原ベーコン、あさりの旨味がギュッと詰まったスープがとてもおいしい。

これは、、、また食べに来ないと。

トマト味が大好きな母は「アラビアータ」を注文。

トマトの酸味とベーコンの旨味、大きなナスとの相性バッチリ。

ドリンクメニューにはめずらしいな~と思い「アイスレモンティー」を注文。

最後までおいしくいただきました。

並ぶ価値があるスパゲッティで大満足!

仙台駅を訪れた際には是非味わってほしいお店のひとつです。

ショート動画

店舗情報

店名パスタハウス トライアングル
住所仙台市青葉区中央1丁目1(tekuteせんだい)
電話022-716-6670
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30)
※ランチタイム 11:00~14:00
定休日無休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSなし

コメント