北仙台|オーガニックスーパーも!白砂糖不使用の仙台カフェ 眞野屋(Manoya)

JR北仙台駅から徒歩5分ほどの場所にある「眞野屋(Manoya)」は、自然派食品と手作り生活雑貨を扱う複合ショップで、レストラン、カフェ、ベーカリーも併設されています。

高品質で体に優しく環境に良いものだけをセレクトしており、オーガニックスーパーもあるので、ふらっとお散歩にもおすすめのお店です。

カフェやレストランで提供していスイーツは白砂糖不使用。

代わりにてんさい糖やビート糖を使用しています。

スポンサーリンク

おすすめポイント

・ランチあり
・白砂糖は使わない
・オーガニックスーパーあり
・グルテンフリースイーツあり
・東北の作家が作るこだわりの生活雑貨販売

YouTube Shorts

メニュー

プリンとチーズケーキを頼んだあとに、スコーンがあることも知り、「これもおいしそう!」と友人と言っていたら、「スコーンと紅茶のセットも人気なんです!」とかわいい店員さんが教えてくれました。

次回はスコーンかな~♪

ほどよいなめらかプリン

ほんとに「ほどよいなめらか」な食感のプリン。

ほんのりビターのカラメルがおいしくて、最後までしっかりいただきました!

チーズケーキ

濃厚なチーズケーキは固すぎず、やわらかすぎず、甘すぎず、とっても好みのチーズケーキ。

雪室熟成珈琲

いつもはカフェラテなのですが、「雪室熟成コーヒー」というネーミングに惹かれてコーヒーをセレクト。

「雪室熟成コーヒー」とは、山形に移住してきた夫婦が始めた農家レストランで、雪室で熟成させた自家焙煎のコーヒーを店で提供したところ、「おいしい」「飲みやすい」と評判になり、お客さまからの要望で販売を始めることになったのだそう。

雪室で貯蔵することで不快な香り成分が減少し、甘い香りの成分がぐっと増す「雪室熟成コーヒー」。

なかなか飲む機会がないと思いますので、ぜひ眞野屋で味わってみてほしい。

カフェラテ・ソイ

ふんわりラテアートが口当たりやさしいカフェラテ・ソイ。

コーヒーと豆乳のバランスがとても良い一杯です。

ほっと一息。

カフェ

眞野屋の入り口、オシャレ。

フリーWi-Fiあるのは、うれしい。

パソコン作業や動画をゆっくりスマホで見たい方は是非。

広々とした店内。雑貨、オーガニックスーパー、宮城県産のお野菜などたくさん見るものがあって、ついついぐるっと一周しちゃう。

シェルビー・コブラが置いてあります。

じっくり見ちゃう。

フォードVSフェラーリという映画をみて感動して泣いたのを思い出しました。

窓際のテーブルはタイヤで出来ています!

用事がなくても、ふらっと入って何かお気に入りと出会うかもしれないワクワク感があるお店。

広いテラス席もあります。

1つ1つのテーブルや椅子もデザイン性があって、個性的。

気分に応じて座る席を選ぶという楽しみもあります!

レストラン

カフェのお隣にはレストランがあります。

薬膳カレーセットや自家製ミートソース、本日のお肉・お魚セットがあります。

オーガニックスーパー

眞野屋は東北最大級のナチュラルフードを取り扱っているお店でもあります。

オーガニックの冷凍食品も豊富で、おにぎりなどのお惣菜も豊富。

私の父の実家の岩出山特産「しそ巻き」も売っていました!

宮城県産の野菜、精肉、水産加工品、冷凍食品など幅広く販売しているので、見て回るだけでも楽しいお店です!

店舗情報

店名眞野屋(Manoya)
住所仙台市青葉区昭和町1-37 JACビル1F
電話022-342-1755
営業時間食料品・生活雑貨コーナー 10:00~21:00
レストラン 11:00~21:00 ※ラストオーダー20:45
カフェ 10:00~21:00 ※ラストオーダー20:45
ベーカリー 10:00~17:00
食育(バー・軽食)コーナー 10:00~21:00
定休日無休
駐車場あり(ビル左手隣接)
※無料サービス券配布 お会計金額が税込500円以上で1時間無料、2,000円以上で2時間無料
お支払いカード可能
Wi-Fi/電源あり
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区昭和町周辺

コメント