【仙台近郊】 富谷カフェ NAKAO CAFE(ナカオカフェ)

2000年に長崎県波佐見町中尾という小さな町から仙台へ移住したNAKAO CAFE(ナカオ カフェ)。

「NAKAO」はうつわ、木炭焙煎珈琲、お菓子、雑貨の販売とCAFEのお店です。

富谷店・仙台長町店・山形店に店舗があります。

とっても雰囲気が素敵で、コーヒーとフードが美味しく、居心地が良いカフェです。

スポンサーリンク

NAKAO CAFE(ナカオ カフェ)のおすすめポイント

・ひとりでも数名とでもゆったりとした時間過ごせる
・コーヒーが美味しい
・スイーツが美味しい
・贈り物を選ぶのに最適なお店

NAKAO CAFE(ナカオ カフェ)のメニュー

私は15時頃訪れたのですが、キッシュなどのお食事メニューの多くは売り切れでした。

ランチ目的で訪れる方は、お早めの時間の訪問をおすすめします。

NAKAOのコーヒー

コーヒーの種類も豊富で、淹れ方も「ペーパーフィルター」と「ステンレスフィルター」と2種類から選べます。

豆のオイルも抽出するためコーヒー本来の美味しさが楽しめるという「ステンレスフィルター」にしました。

友人とふたりで、飲んだ瞬間、無言になりました。

コーヒーが美味しくて。

NAKAOのプリンプレート

プリンとハーフケーキの嬉しいセットです。

ガトーショコラは濃厚で、プリンはたまごの味が優しく、美味しいセットです。

アップルパイ(バニラアイス添え)

このアップルパイを食べにだけまた来たい。

それほどに私好みのアップルパイでした。

友人も同じこと言っていたので、きっとまた来ます。

シンプルに煮詰めたりんごがサクサクのパイに包まっています。

りんごジャムやカスタードクリームが入っているというパイではなく、ゴロゴロした程よい甘さの煮りんごが包まっているところが最高に美味しい。

NAKAO CAFE(ナカオ カフェ)のテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューも豊富なので、おうちカフェをするのも良いですね。

NAKAO CAFE(ナカオ カフェ)の店内・内観

カフェの照明はステンドグラス仕様で、コーヒーカップの形をしたものもあり、癒され空間でした!

富谷店の一階は、販売フロア。

二階は広くてお洒落なカフェ&販売コーナーです。

コーヒー豆やココア、鉄観音などの量り売りもあります。

お菓子やコーヒーの詰め合わせもあるので、お遣い物にも最適です!

NAKAO CAFE(ナカオ カフェ)の店舗情報

店名NAKAO CAFE(ナカオ カフェ)
住所〒981-3341 宮城県富谷市成田8丁目2-9
TEL022-351-7752
営業時間平日 10:00-18:00
土日 10:00-18:00
定休日水曜日(祝日営業)・年末年始
予約不可
駐車場44台あり
お支払いカード可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagramオンラインストア
販売陶器・スイーツ・コーヒー・お茶・雑貨など

NAKAO CAFE(ナカオ カフェ)の駐車場

コメント

タイトルとURLをコピーしました