八乙女|住宅街の隠れ家!白砂糖不使用のこだわり食材ランチとスイーツが人気

仙台市泉区黒松の住宅街の端っこにある「喫茶と食事 みどり」は、食材自体はもちろん、手作りにこだわっている料理とカフェができるお店です。

からだが本能で欲する食事が味わえるおすすめのカフェ。

とても人気のカフェですので予約すると安心です。

スポンサーリンク

3つのおすすめポイント

・ランチあり
・完全精製の砂糖は使用しないなど徹底した食材へのこだわり
・自然に癒される落ち着いた空間

白砂糖不使用・宮城県産のお米使用のこだわりメニュー

みどり特製2種盛カレープレート(サラダ・季節のおかず・ドリンク付)

見た目にもヘルシーさが伝わるカレーワンプレート。

体が温まるスパイスキーマカレーと野菜カレー(ほうれん草)の2種が楽しめます。

白米ではなく雑穀米で、付け合わせのジャガイモのマスタード和えや手作りピクルスも優しい味でからだにうれしい一皿!

友人も私もこの日はカレー欲が一致していて、おいしくて良い時間を過ごすことができました。

ドリンクはメニューから選ぶことができます。

「うれしの紅茶」はストレートで飲むのがおいしい和紅茶。

無農薬または農薬を必要最低限だけ使用して作られた100%国産「和紅茶」です。

佐賀県嬉野市で玉緑茶の製造機械を使って生産された紅茶を「うれしの紅茶(嬉野紅茶)」と呼びます。

香りが良くて、苦みが少なくスッと口溶ける紅茶です。

住宅街にたたずむ自然に癒されるカフェ

まだ緑が少ない冬の日でもこの窓からの癒しの景色が楽しめます。

テーブル同士の感覚がとても広くて、ゆっくりとそれぞれの食事の時間を過ごすことができます。

個室もあります。

照明と窓から入る日差しが心地よい時間を与えてくれます。

平日の開店前から7台の駐車場が満車になるほどの人気のお店。

何度か訪れていますが、予約をすることをおすすめします。

ベビーカーでのご来店のお母さんはカウンター席で、となりにベビーカーのままの赤ちゃんと一緒にお食事が可能。

こういうところもうれしい配慮です。

店内の空間だけでなく、店員さんの穏やかで丁寧、やさしい接客にも癒されること間違いなしです!

ショート動画

店舗情報

店名喫茶と食事 みどり
住所仙台市泉区黒松3丁目10-12 
電話022-702-6132 
営業時間月・火・水・木・金 
 お食事(11:30~15:00)
 喫茶と甘味(11:30~17:30)

 お食事(11:30~15:00)
 喫茶と甘味(11:30~18:00)
定休日日曜日祝日・不定休
駐車場あり(6台)
お支払いクレジットカード・電子マネー各種使用可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトなし
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagramTwitterFacebook

コメント