若林区卸町|モーニングもランチも!サイフォンで淹れるスペシャルティコーヒー屋さん

2020年12月15日にOPENした「KEYAKI COFFEE(ケヤキコーヒー)卸町店」はスペシャルティコーヒーを取り扱うコーヒーショップ です。

1階がパンを製造・販売する「Boulangerie Girafe(ブーランジェリー ジラフ)」、2階がカフェ「KEYAKI COFFEE(ケヤキコーヒー) 卸町店」になっています。

「美味しいコーヒー」と「人との繋がり」を大切にし、たくさんの笑顔が溢れるお店を目指しているカフェです。

一度訪れると、どの店員さんも一杯のコーヒーからの出会いや繋がりを大切にしているのを感じることができるお店です。

KEYAKI COFFEE(ケヤキコーヒー)卸町店では、朝7:00~11:00はモーニングセット、11:00~16:00はランチセットが楽しめます!

スポンサーリンク

KEYAKI COFFEE 卸町店のおすすめポイント

・コーヒーの種類がたくさんあり、贈り物にもおすすめ(オンラインでも購入可能)
・コーヒーもフードもスイーツもおいしい
・木を基調とした温かみを感じる空間が心地よい
・店員さんの接客がとても親切丁寧

ショート動画

ハンドドリップとサイフォンが選べる本格コーヒー

飲み比べセット
スペシャルティコーヒーメニュー①
スペシャルティコーヒーメニュー②
エスプレッソメニュー
ドリンクメニュー
フードメニュー①
フードメニュー②
スイーツメニュー①
スイーツメニュー②
モーニングセットメニュー①
ランチセットメニュー
テイクアウトメニュー①
テイクアウトメニュー②
テイクアウトメニュー③

テイクアウトメニューについて、モーニングタイムにはモーニングセットを、ランチライムにはランチセットをテイクアウトできます。

3種のコーヒーを比較して味わいの違いを楽しもう!

本店同様、3種のコーヒーのテイスティングが楽しめます。

お気に入りの味わいの種類を見つけられそう!

豊富なメニューから自由に選べるフード&デザートの楽しみ

サイフォンで淹れたディカフェのエチオピア。

ブラックが苦手な方も、すっきりとした酸味と香りを楽しむことができます。

飲み比べセット

秋限定のもの、店員さんおすすめのボリビアと飲み比べ。

満足度の高いセット!

週末限定!ヘーゼルナッツのチーズケーキ

週末限定のヘーゼルナッツのチーズケーキ!

ナッツの香ばしさとチーズの酸味、トロっとした食感が最高。

合鴨とマッシュポテトのホットサンド

粒マスタードのアクセントが絶妙!

合鴨の香ばしさとマッシュポテトの相性もとっても良くておいしい。

モーニングセット

7:00~11:00はモーニングセットを注文することができます。

この日のプレートのデリはジャガイモのマスタード和え、季節のサラダ用にイチジクジャムドレッシング、スープは具沢山のコンソメスープです。

ドリンクは本日のコーヒー、カプチーノ、アイスラテ、アメリカーノから選ぶことができます。

スープ

お席に運ばれてきたときは、スープの具は控えめかなって思いましたが、たっくさんのお野菜が入っておりました。

しかもトロトロになるまで野菜とベーコンが煮込まれていることがわかる優しいシンプルなお味のコンソメスープで、とても満足することができます。

カプチーノ

スペシャルティコーヒー店だけあってカプチーノもおいしい。

この日のお豆はエルサルバドルとのこと。

酸味がマイルドで後味がスッキリとしていて、苦みが後に残らないコーヒーです。

プリン

なめらかなプリンは甘さ控えめで、たまごの優しい味と、飲みたいくらいのカラメルの相性が抜群です。

ピザのホットサンド(サラダプレート)

ピザのホットサンドもおすすめの一品です。

ホットサンドの具のピザには上杉のアインベルクさんのハムがゴロっと入っています。

トマトもみずみずしさを感じるほどの大きさで入っていて、チーズもトロ~リで食べ応えがあります!

ガトーショコラ フォンダン

濃厚。非常に濃厚なガトーショコラです。

洋酒がほど良く効いていてずっしり生チョコレートのようなかんじ。

コーヒーとの相性がすこぶる良くてお気に入りです。

コンセントありのカウンター席でPC作業可能!

1Fのパン屋さんBoulangerie Girafe(ブーランジェリー・ジラフ)で購入したパンを2Fのカフェでいただくこともできます。

階段の先がKEYAKI COFFEE卸町店の入り口です。

テイクアウトメニューも豊富です。

店内はサンフランシスコの街並みからインスピレーションを受けているそう。

入り口入って右側のカウンター席には、電源とUSBポートがあります。

PC作業やスマホの充電ができるのはありがたいです。

店内は木を基調とした温かみを感じる空間です。

女性や男性ひとりで訪れている方も多いです。

サイフォンコーヒーを目の前で淹れてくれるのも魅力的です。

サイフォンコーヒーを提供するにあたって、サイフォン日本チャンピオンにオンラインでのトレーニングをお願いしたそう。

大きな焙煎機。

レジ前には焼き菓子やコーヒー器具、オリジナルのドリップコーヒーが並びます。

KEYAKI COFFEE 卸町店限定のドリップコーヒーもあり、私は友人への贈り物に5個購入しギフトBOX包装をお願いしました。

欅(けやき)、槻(つき)、歩(あゆみ)、ボリンダ(ボリビア)、エルアグアカタルの5種類です。

それぞれの味の特徴も丁寧に店員さんが教えてくれます。

KEYAKI COFFEEのオンラインショップで味の詳細を確認することもできます。

1Fのパン屋さんBoulangerie Girafe(ブーランジェリー・ジラフ)の店内の様子です。

焼きたてのパンがたくさん並んでいます。

サンドイッチ類の種類も豊富です。

人気のカヌレもありました!

人気のレトロコッペ。

ジラフの店名にちなんだキリンのパッケージがかわいい。

ハード系のパンがおいしいと評判です。

お惣菜パンも種類が豊富。

海老カツタルタルパンや、アジフライパン、ハムカツパンなどがあります。

KEYAKI COFFEE(ケヤキコーヒー)卸町店は、仙台市地下鉄東西線 卸町駅から徒歩2分ほどです。

駐車場もありますし、公共交通機関でも行きやすい場所にありますので、一度は訪れてほしいイチオシのカフェです!

店舗情報

店名KEYAKI COFFEE(ケヤキコーヒー)卸町店
住所仙台市若林区卸町店1-3-1 2階
営業時間7:00ー17:00
電話022-355-8036
定休日月曜日
駐車場あり
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源電源・USBポートあり
テイクアウトあり
UberEats/WoltWolt(卸町店のみ)
HP/SNSHPInstagramFacebookコーヒー豆オンラインストア

コメント