定禅寺通り|最高品質の「新茶の紅茶」と本格こだわりカレーが味わえる!ガネッシュ・ティールーム

1984年に誕生したガネッシュ・ティールーム定禅寺通店は、最高品質の紅茶が味わえるカフェです。

「都会の中にリビングのようなくつろぎを提供したい」がコンセプト。

オーナーがインドで権利を得た紅茶は、是非味わってほしい美味しさです。

スポンサーリンク

ガネッシュ・ティールームのおすすめポイント

・20年かけてスパイスから独自に開発したインドカレーは唯一無二(限定20食)
・インドのオークション権利を取得し輸入している高品質の紅茶が味わえる
・ケヤキ並木を眺めながら落ち着いた時間を過ごせる

ガネッシュ特製カレーやケーキセットが人気メニュー

メニューは英語併記されているので海外の方にも優しいです。

ガネッシュ特製カレーセット
スペシャルティーケーキセット

カレーは毎日限定20食。

スパイスの粉から独自に開発して、いまのカレーになるまで20年以上かかったとのこと!

ガネッシュオリジナルケーキセット
ストレートティーメニュー

ケーキセットは3種類の紅茶セットがあります。

ストレートティー、ミルクティー、オリジナルティーから選べます。

ミルクティーメニュー
オリジナルティーメニュー

スイーツも豊富なので、いろいろな組み合わせが楽しめます!

日替わりメニューのスイーツも充実

こちらは日替わりのメニュー。

りんごとミントのアイスティー
カナリアンティー
ミルクティーババロア
バナナカルダモンケーキ
米粉のグルテンフリー「ガトー・オ・ショコラ」

「カナリアンティー」はアッサムティーベースのガネッシュオリジナルティー。

カナリアを思わせる黄色いふわふわの泡はスパイスのナチュラルな色。

スペシャルストレートティー

カップいっぱいの紅茶は透き通っていて、色も美しい。

「スペシャルストレートティー」は、ダージリンとアッサムティーをブレンドした紅茶。

ダージリンの香りの良さと、アッサムのコクの両方を味わえます。

たっぷり楽しめて、高品質な茶葉を使用しているだけあって本当に美味しかった!

紅茶チーズケーキ

紅茶がふわりと香って、シナモンのスパイシーさが特徴のここでしか味わえないチーズケーキ。

こっくりなめらかな食感で、四角い紅茶のクッキーも美味しかったです!

ガネッシュ特製カレー

https://www.instagram.com/ganesh_tea_room/

約20種類のスパイスを独自にミックスした、ガネッシュ完全オリジナルのカレースパイスがたっぷり。

季節によってお野菜は変わるそう。

サラサラとしたカレーで、辛さは控えめ。

整腸作用のあるカルダモンがカラダを健康に導いてくれます!

具沢山のところもうれしいです。

定禅寺通りを眺められるロケーション

ガネーシャ様がお出迎えしてくれます。

窓からはケヤキ並木が眺められて、光のページェントの時期には特等席になります!

居心地の良い空間で、この日はひとりでゆっくり過ごす方や女性ふたりで過ごされる方がいました。

新茶の紅茶や手作りジャム、カレースパイスなどが販売されています。

オンラインでも購入可能です。

お会計時、お土産に紅茶クッキーいただきました!

「新茶の紅茶」を楽しめるお店

お近くにお店がある方は是非!

店舗情報

店名ガネッシュ・ティールーム 定禅寺通店
住所仙台市青葉区国分町3丁目3−3 第3菊水ビル 2F
営業時間11:00-20:00
電話022-263-2467
定休日年中無休
駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagramFacebook
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区国分町周辺

コメント