【海の見えるカフェ】七ヶ浜 SHICHI NO CAFE & PIZZA (シチノカフェ&ピザ)

2022年3月3日にリニューアルオープンした七ヶ浜の「SHICHI NO CAFE & PIZZA (シチノカフェ&ピザ)」。

仙台市街から車で約40分の七ヶ浜は、七つの浜に囲まれていることに由来しています。

石窯ピザが人気で、お天気の良い日はたくさんの人で賑わう海が見えるカフェです。

スポンサーリンク

シチノカフェのおすすめポイント

・海が見える
・モーニング、ランチ、カフェタイムが楽しめる
・季節のメニューが楽しめる

シチノカフェのメニュー

季節によってメニューが変わりますので、いつ訪れても新鮮です。

私が訪れたときはピーチフェアやってました!

ピーチレモネード

他のお客さんが注文していたのを見て、真似して注文。

桃が丸ごと乗っています!

ちゃんと種はくり抜かれているので食べにくさはあまりありません。

別皿を用意して、ナイフとフォークでいただきました。

サッパリとしていて、暑い日におすすめです。

バニラカマカリーノ

スタバのフラペチーノをイメージしていましたが、シェイク感は無く、サラサラとしたフローズンドリンクといった感じです。

フレーバーがたくさんあるので、お気に入りを見つけてみるのも良いです。

石窯ピザ(七ヶ浜風シーフードジェノベーゼ)

石窯で焼いたピザは生地がモチモチ。

魚介類が新鮮で、チーズもたっぷりです。

生ハムサラダ

新鮮なお野菜と塩気がほど良い生ハムのサラダ。

ドレッシングも美味しく、量が多いように見えますが、あっという間に完食です。

シチノカフェの店内・内観

カトラリーやお冷はセルフです。

柑橘類が入ったお水と普通のお水の二種類があります。

オリジナル商品も売っています。

店内は広く、海と松島の島々がよく見える明るい空間です。

カウンター席とテーブル席があります。

外にはテラス席も。

海がきれいに見渡せます。

海を見にドライブがてら、南国のような空間のカフェで寛ぐのはいかがでしょうか。

シチノカフェの店舗情報

店名SHICHI NO CAFE & PIZZA (シチノカフェ&ピザ)
住所宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜舘下75-65
営業時間平日 9:00-18:00
土曜 7:00-20:00
日・祝  7:00-18:00
※オープンから10:30まではモーニングメニュー
※11:00よりランチメニュー
定休日不定休
電話022-349-7001
駐車場あり
お支払いカード可
Wi-Fi/電源
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagram

シチノカフェ&ピッツァカフェ / 本塩釜)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント