【絶品シフォン&チーズケーキ】仙台シフォンケーキ専門店 m’s chiffon(エムズシフォン)

青葉区上杉にあるシフォンケーキ専門店 m’s chiffon(エムズシフォン)

仙台に引っ越してきて見つけた大好きなお店で、何度リピートしているかわかりません。

テイクアウトのみで、ラインナップしているシフォンケーキの数は常時10種類以上。

店主の気まぐれで「チーズケーキ」や「キャロットケーキ」なども並びます。

事前にメールにて予約すると、希望の商品を作ってくれるところもうれしい!

スポンサーリンク

m’s chiffon(エムズ シフォン)のおすすめポイント

・しっとりふわふわのシフォンケーキが絶品
・チーズケーキなどのリクエストに応じてくれる
・贈り物にも最適な焼き菓子が豊富

こだわりの材料を使用
グルテンフリーの低糖質シフォンもあり

m’s chiffon(エムズ シフォン)の雰囲気|YouTube Shorts

m’s chiffon(エムズ シフォン)の原材料へのこだわり

カラダに優しい原材料

小麦粉:国産のポストハーベスト(農薬不使用)
卵:竹鶏ファームさんの新鮮卵
油:太白ごま油(焙煎しないごまを絞ったもの)
塩:伊達の旨塩
膨張剤:アルミニウムフリーのベーキングパウダー

フィリングとして加える材料なども、安心・安全で、店主が口にして美味しいと思ったものだけを使用しているところも信頼できます。

小麦粉の代わりに大豆粉を使ったグルテンフリーの低糖質のシフォンケーキもあるので、小麦粉が苦手な方や甘いものを控えている方にもおすすめです。

m’s chiffon(エムズ シフォン)のメニュー

https://www.instagram.com/ms.chiffon/

メニューは、季節の果物や野菜を使用していることもあり、日によってラインナップが異なります。

m’s chiffonのInstagramの投稿とストーリーズで要確認です。

お菓子が早い時間に売れきれる日もあるので、早めのお時間に行くことをおすすめします!

かぼちゃキャラメルシフォンケーキ

https://www.instagram.com/ms.chiffon/

かぼちゃキャラメルシフォンケーキが並んでいたので、本日はこちらを購入。

この日のかぼちゃは北海道産「栗将軍」という品種。

ホクホクしていて、火を通してそのままでも美味しいかぼちゃをビターに仕上げたキャラメルクリームと合わせているそう。

ほんとうにしっとりしていて、かぼちゃとほろ苦いキャラメルがとても合います。

直径10㎝の手のひらサイズ。

ひとりでペロリと完食しちゃいます。

贈り物として何度か購入したこともあり、とっても喜ばれます。

ラムレーズンのバスクチーズケーキ

https://www.instagram.com/ms.chiffon/

ラムレーズンバスクチーズケーキが大好きすぎて、予約して作ってもらうこともあります。

お客さんによっては、「焦げ目を強く」「ラムレーズン濃いめ」とリクエストがあるそう。

このようなリクエストにも快く応えてくれます!

フィナンシェ

クッキーやフィナンシェ、スコーンなどの焼き菓子もあります。

中でも、モアイフィナンシェはプレゼントしたくなる可愛さ。

外はカリッと、中はしっとりです。

キャロットケーキ

私はキャロットケーキを知らなくて、m’s chiffonで食べたものが人生初のキャロットケーキです。

人参のすりおろしをたっぷり使い、ヘーゼルナッツパウダーとアーモンドパウダー、スパイス、くるみ、レーズンを加えて、クリームチーズのフロスティングが乗ったイギリスの伝統菓子。

クセになる美味しさです!

カヌレ

ひとりで10個も買っていかれる方がいるほど人気のカヌレ。

この日は残り3個だけでしたので、3個全部買って帰りました。

知らなかったのですが、カヌレの外観の黒さの秘密は蜜蝋。

蜜蝋を型に塗ってから生地を型に流しているため、カリッとして真っ黒な外観に仕上がるそう。

外は固めで、中はレアすぎずしっとりとしていておいしい!

ロータスチーズケーキ

ロータスチーズケーキも人気メニューのひとつ。

ロータスビスコフに生地が染み込んで、しっとりした食感に。

片手で気軽に食べれるところも気に入っています。

1個じゃ足りないです!

ダモコーヒーハウスのコーヒー

仙台で有名なダモコーヒーハウスさんのコーヒーがテイクアウトできます。

生豆の個性を損なわないように丁寧に焙煎されているコーヒーは焼き菓子との相性もバッチリ。

お家でも楽しめるようにドリップコーヒーもレジ前に販売されています。

m’s chiffon(エムズ シフォン)の店内・内観

小さなお店ですが、店主の梶原さんとの会話が楽しくて長居してしまうことも。

ショーケースにはお食事シフォンとデザートシフォンが数種類並びます。

ランチにお食事シフォンを買って帰ることもあります。

アールグレイ、オレンジショコラ、トリプルチョコレート、どれもいただいたことがありますが何度もリピートしたくなる美味しさです。

こだわりのジャムやはちみつも売られています。

こちらは「びんのおのや」さんの商品。

プレーンスコーンのおともにもおすすめです!

スコーンだけを買いに来る客様がいるほど、スコーンも人気。

チーズケーキメニューはレジ前のお写真や、Instagramのストーリーズで告知されています。

ふわふわなだけでなく、しっとりとした食感が特徴の m’s chiffon(エムズ シフォン)の焼き菓子を一度是非!

オンラインでも購入できます♪

m’s chiffon(エムズ シフォン)の店舗情報

店名m’s chiffon(エムズ シフォン)
住所仙台市青葉区上杉一丁目8-37
営業時間火〜土曜日 11:30-18:30
電話022-797-3606
定休日日曜・月曜・祝日
駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
お支払いカード可
Wi-Fi/電源
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagramFacebook
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区上杉通周辺
ご連絡※ご予約は前々日の営業日まで E-mail marikaji22@me.com へ
※当日のお取り置きはお電話かInstagramのDMでお願いします

コメント