泉中央駅|創業118年の老舗パン屋さん!毎朝、粉から仕込んで焼き上げる

地下鉄南北線 泉中央駅より徒歩2分のショッピングセンターSELVA(セルバ)1階入り口にあるパン屋さん「ドンク・ミニワン 泉中央セルバ店」

モーニングやランチにもおすすめのお店です。

泉中央駅が近いので、バスや地下鉄を待つ時間にも便利!

スポンサーリンク

ドンクのおすすめポイント

・毎朝、粉から仕込んで焼き上げるこだわりの「スクラッチベーカリー」スタイル
・モーニング、ランチもOK
・バスや地下鉄の待ち時間や買い物の休憩におすすめ
・創業118年の老舗ベーカリー

ランチは11時~14時!サラダ付きのセットでヘルシーに

朝は8:30から開いているので、モーニングもできます。

ランチタイムはサラダセットやトーストサンド、ピザトーストなどのメニューがあります。

ドリンク付き!

ズラリと並ぶパンの中から、お好きなパンを選んでカフェタイムも可能です。

本格的なフランスパンをはじめ、たくさんのパンを毎日焼き上げているとのこと。

粉から生地を仕込み、成形して焼き上げるまでの全工程を、一貫しておこなう「スクラッチベーカリー」スタイルを採用しているパン屋さん。

毎朝、粉を量るところから始まるので、作り立てのパンが毎日いただるのはうれしい!

クッキーなどの焼き菓子も種類が豊富でした。

ちょっとした差し入れにも良いかもしれません♪

お好きなパンを選んでカフェタイム

● 枝豆とスモークチーズのフォカッチャ 260円

モチっとしたフォカッチャと枝豆の食感のスモークチーズの香ばしさが食欲をそそります。

● カフェラテ 340円

クリーミーでしっかりとコーヒーの苦みもあって、コスパの良い1杯です!

コンセントあり!スマホの充電はおまかせ

長テーブルと、ふかふかの椅子のお席。

電源があるので、スマホの充電などに便利です。

私はバスの時間を待つ間にランチを食べていました。

目の前がバス停なので、とっても利便性が良いと思います!

お水はセルフでどうぞ~

店舗情報

店名ドンク・ミニワン 泉中央セルバ店
住所仙台市泉区泉中央1丁目4−1
電話022-341-1070
営業時間ベーカリー&カフェ 8:30~20:00
ミニワン 10:00~20:00
定休日セルバに準ずる
駐車場あり(セルバ提携駐車場)
お支払いカード・電子マネー
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHP

コメント